PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのトリミングですっきりきれいにまるっとオチリになったなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気でほんと暑かった~^^;
もう夏って感じですね
でも今日は一転朝から雨・・・
午後とかにお散歩行けるかな~

それでは本題です(^^)/
↓の写真を見てもわかるようにかなり毛量の多いクレアさん

crea150516-1.jpg

いつもだいたい年3回程度(春と夏と年末)トリミングしてもらっているんだけど
昨年末はヘルニアになってしまいもちろんトリミングも中止になったので
かなり伸びていてもっさもさ^^;

crea150516-2-2.jpg

腕の飾り毛もかなり伸びちゃっていていろいろつけてきちゃったりするし
オチリまわりとかもかなり伸びちゃっていて衛生的にも気になっちゃうから

crea150516-3.jpg

4月29日に久しぶりにトリミングに行ってきたよ~
今回も代官山のグリーンドッグさんにお願いしました^^
カメラを預けたらトリミング中の写真を撮ってくださいました^^
お忙しい中ありがとうございます(*^_^*)

crea150516-4.jpg

濡れた様子はなんかカワウソちゃんみたい( *´艸`)
クレアさんはいつも胸の毛とか尻尾とかお耳はカットせずで
腕やオチリ周りはかなりすっきりカットでお願いしています

crea150516-5.jpg

カット中もがんばったみたいだね^^
トリミングのとき体チェックもしてくださっているようで
胸のところに小さなできものがあることを教えてくださいました
飼い主は気がついていなかったのでありがたい^^
気にするようなできものではなさそうだけどアドバイスどおり様子を見ながら
変化があったら獣医さんに診てもらおうと思っています^^

crea150516-6.jpg

トリミングが終わったらいつもかわいいセットで写真を撮ってくださいます^^
花のある春らしいセットでかわいい~♪

crea150516-7.jpg

トリマーさんが撮ってくれた写真なんだけどかわいく撮れていて
お気に入りの写真(*^_^*)

crea150516-8.jpg

終わったとの連絡があってお迎えに行ったら大興奮だった~
抱っこしたら一安心したみたい^^

crea150516-9.jpg

手もすっきり丸くきれいにしてもらったし
腕の飾り毛もすっきりしたし何よりこのまるっとしたオチリがかわいすぎる( *´艸`)
このコーギーちゃんみたいなオチリが大好き(*^_^*)

crea150516-10.jpg

年末が中止になったので前回が去年の8月だったトリミング
暑くなる前にすっきりきれいにしてもらってよかった^^
クレアさんおつかれさま(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

これからの季節に向けてさっぱりして快適に過ごせそうなクレアさんに
「キレイになってよかったね(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| トリミング | 10:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

クレアちゃんさっぱりしましたね。
増々べっぴんさんがアップですよ。

ミニチュアダックスちゃんはトリミングは必要ないかと思ってましたけど、可愛くなりますね。

また、いろんなところに連れて行ってもらえますね。

| 358joe | 2015/05/17 06:39 | URL |

こんばんは♪

シャンプー中とかトリミング中に
お写真を撮ってもらえるのいいですねー♪
しかも何げに上手だし(○´ω`)

うち、伸びなかったら~と思うと怖くて
トリミング行けないんですよねぇ。。。
でもコギ尻はやってみたいかも(笑)

masaさんに抱っこされて
やりきった感満載のクレアちゃん、可愛いー(〃ω〃)★★

| にこ | 2015/05/16 23:22 | URL |

こんばんわ☆
クレアちゃん、トリミングに行ってすっきりしたね^^
トリマーさん、お写真も上手ですね!!^^
クレアちゃんのお口ぷっくり写真、いいね〜♪

わたしもコーギーおちりカット大好き♪
毎回それでお願いしちゃってます^^

| まち | 2015/05/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃんカワイイ―(o゚∀゚o)カワウソさんだっ(笑)
洗われてる最中も見事なカメラ目線で(≧∀≦)キャハ
クレアちゃんのゴージャスな胸にほれぼれするよ
おちりも萌える(笑)
チョコは薄毛だからあこがれちゃうなー^^;

| ちびチョコママ | 2015/05/16 22:35 | URL |

クレアちゃん、久しぶりのトリミングは気持ち良かったかな?
代官山のグリーンドッグさんは、先日私だけで行って来ましたが、トリマーさん達も優しそうで良い感じでした♡
さすがモデル慣れしているクレアちゃん!トリマーさんの撮影でもバッチリ可愛く撮れてますね~
カットしたてのプリッケツ♪私もだーい好きです♪

| ちゃびまろママ | 2015/05/16 21:13 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん、トリミングお疲れ様。
綺麗になりましたね。
お尻周りもすっきりして可愛い~
トリマーさんが撮ってくれた写真も
可愛いですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/05/16 19:48 | URL |

すっきりさっぱり、ますます美人さんになりましたね!
お胸もまぁるくなってかわいい(*^_^*)

トリミングをお願いすると、
普段気をつけていても気付かないことをトリマーさんに
教えてもらえるのがいいですよね。
うちの子も外耳炎とか皮膚のこととか、
とても助けられています!

| あのん | 2015/05/16 19:43 | URL |

久しぶりなのねー、トリミング。
とってもキレイになって、益々美人さんになったね。(^з^)
そそ、ワタシもコギ尻大好き!!
そろそろウチもやろうかな…。

| つばさのまま | 2015/05/16 12:28 | URL |

私もダックスの桃尻大スキー!
かわいいよね。
ウチもカットに行かなきゃー。
クレアちゃん、イイコでトリミング
してもらったね。
トリマーさんの写真もよく撮れてる。
フワサラになってよかったね^^;

| くーちゃん | 2015/05/16 12:20 | URL |

こんにちは♪

クレアちゃん、トリミングしたのね~(*^^*)
スッキリして可愛さに磨きがかかりましたね❤

ノアも昨日、初めて全身カットしてもらったんですが・・・うまく説明出来なくて柴犬のようになってしまいました。笑
今度お願いするときは、クレアちゃんの写真を見せてやってもらおうかなぁ(^^;
その時はお借りしてもいいですか?

| ノアママ | 2015/05/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT