PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も青の世界を見にレッツゴーなの♪@ひたち海浜公園

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日の夜中というか朝方は雷もなっていて大荒れだったクレア地方
雷が大の苦手のクレアさん
気になってあまり寝れなかったかな・・・
日中はからっとしたいい天気みたいだしゆっくり寝んねできそうかな^^

それでは本題です(^^)/
私も休みに突入した5月3日の日曜日
毎年恒例の場所にお出かけしてきたよ(^^)v

crea150521-1.jpg

行ってきたのは茨城県ひたちなかにある「国営ひたち海浜公園」
このゴールデンウィーク中は朝7時半から開園するぐらいものすごい人気のこの場所
早起きして行こうと思ってはいたんだけど
ゴールデンウィーク前の忙しさで前日遅かったので早起きできず^^;
翌日にしようかとも思ったんだけど遅めになったものの出発したら
高速道路は渋滞はほぼなかったんだけど公園に近づくとやっぱり大渋滞^^;
車が全然動かなくなっちゃって^^;
やっぱり早起きしていかなくちゃダメだなぁって反省・・・
なんとか到着してさっそくレッツゴー!
それでもこれから行くっていう人もまだまだいて券売機も並んでたよ~
ネモフィラ人気おそるべし・・・

crea150521-2.jpg

移動中ずっと車の中だったクレアさん
公園の中に入ったらさっそくルンルンで歩いてた^^
ちょっとした広場では走ったりもしたよ^^

crea150521-3.jpg

西口から目的の場所に行く途中にかわいい花が咲いていたからパチリ☆
到着が遅くなっちゃったので時間もあまりないし
お散歩しつつさっそく目的の場所へ行くよ~

crea150521-4.jpg

目的の場所の「見晴らしの丘」
この時期は450万本のネモフィラが咲きほこっていてきれいなの( 〃▽〃)

crea150521-5.jpg

もちろんここにもすごい人人人^^;
ほんとこの人気はすごいね~
ニュースでも見たけど花の中に思いっきり入って写真を撮っている人がたくさん^^;
せっかくのきれいな景色だし花も大事にしてほしいなぁ


crea150521-6.jpg

なんとか人が少なそうな場所でネモフィラバックに写真タイム
こんな小さな花なんだけどこれだけ咲いているとほんと圧巻の景色だね(^o^)

crea150521-7.jpg

ちょうど日陰になっているところがあったからそこでパチリ☆
うしろのネモフィラはとんじゃっているけど^^;クレアさんはお目目パッチリ^^

crea150521-8.jpg

花を踏んだりしないようにしながらパチリ☆
一面の青の世界、やっぱり感動する(*^^*)
さぁ、下からネオフィラを満喫したあとは上まで登るよ~

crea150521-9.jpg

バタバタしながらも一面の青の世界を満喫してきたので
この日の様子続きます(^^)/
よかったら続きも見にきてね~^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

人が多い中モデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「がんばったね、お疲れさま(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 公園【茨城】 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

クレアちゃん地方は、朝方だったんですね~
うちの方は、日が変わる頃から
ズドドーーン!って大きな音で雷が(;´Д`)
クレアちゃん、今日の昼間はゆっくり寝んねできたかな♪

ネモフィラ、やっぱり凄い景色ですねー♪
あれ!?3日だと、お友達も行ってた日だ!
早く行ったのに入口で大渋滞だったって言ってました。。。

ネモフィラの中に入ってお写真撮る人がいるんですね!
信じられなーーい!!
そういうお写真は、キレイじゃないと思います!
心がナイもん。。。

続きも楽しみにしてますねー♪★★

| にこ | 2015/05/21 23:05 | URL |

ここのネモフィラはどこもかなわない
暗い圧巻、すごいー。
ボリュームが違うもんね。
人があまり写りこまないところで撮影
できてるね。
撮影ポイントを探すのも一苦労だったでしょ?
渋滞や混雑はいやだけど、やっぱり見てみたい
って思うよね~。
クレアちゃん、人が多くても気が散らずに
モデルさんできておりこうだね^^;

| くーちゃん | 2015/05/21 22:30 | URL |

こんばんはー
人が人を呼んで大人気だったみたいで
花が踏み荒らされて…ってニュースになってましたね。
こんなキレイな景色がダメになってしまわないように
マナーをきちんと守って欲しいですよね。

クレアちゃん渋滞と人が多くて
着いた時点でもううんざりしちゃったのかな?(笑)
一面のブルー、やっぱり素敵ですね~

| ゆみ | 2015/05/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

なんだかひたち海浜公園の人気、
年々すごいことになってますね ヾ(;´▽`A
私も3年前に行ったけど、その時は開園時間9時半だったから
なんとか開園時間前に着いて まだ頑張れたけど・・・
7時30分開園なんて、
いったい何時に出発すればいいんだぁーーーって感じですよね(汗
渋滞、ヒトもいっぱいで大変だったけど
やっぱりブルーの世界素敵だなぁ。
クレアちゃん、たくさんモデルさん頑張ったね~♪
続きも楽しみにしてます^^

| ゆき | 2015/05/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

ココはスゴイ人気スポットなんですね~。
コッチでもテレビで紹介されてましたよ。
あらら、折角の綺麗な花を踏みつけちゃう人もいるの??
みんなが楽しむ場所だけにマナーだけは守って欲しいですよね。(^^)

| つばさのまま | 2015/05/21 16:25 | URL |

こんにちは~♪
コメント下さってありがとですー。

ネモフィラ、今年も見に行ったんですね。
ウチは渋滞が気になって、今年は近場で済ませたよ~(笑)
前日まで忙しくて、早起きが大変だったけど
この景色を見ると、そんなこと忘れちゃうくらい
素敵だよね。
クレアちゃんも毎年綺麗な景色を見て嬉しいね^^

| くるみん | 2015/05/21 15:51 | URL |

わぁ、すごい!クレアちゃんがネモフィラ従えてるみたい^ ^
青の世界は何度観ても感動するわぁ♪
しかし今年は過去最高の来園者数だったらしいね
渋滞、人混み大変だったでしょう!?
クレアちゃんの表情がいろいろ物語ってるわよん(≧∇≦)
続きも楽しみにしてるね

先週はピクニックに誘ってくれてありがとう
おいしいツマミお酒&まろたんにもゴチになりました!
真っ暗になるまで飲んで楽しかったね〜
また遊ぼうね(^o^)/

| ぽんちゃろう | 2015/05/21 15:11 | URL |

こんにちは♪
ひたち海浜公園の人気は
年々すごいことになってますよね。
うちが行った日も激混みでした。
青い世界キレイ~
ネモフィラとクレアちゃんのショットも
可愛いですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/05/21 11:02 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT