PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

市川の藤の名所にきれいな藤を見に行ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は運動会があったところが多いのかな
うちの職場の同僚の方のお子さんのところもだし
我が家のすぐ近くの小学校でも運動会だったし^^
そんな昨日は私は仕事だったのでクレアさんはmasaと茜浜でお散歩してきたって^^
天気はよかったけど風があってきもちよかったみたい^^
今日は曇っていて気温も涼しめなクレア地方
お散歩いっぱいできるかな~

それでは本題です(^^)/
ゴールデンウィーク中の5月4日のこと

crea150524-1.jpg

前日に茨城のひたち海浜公園まで出かけていたしこの日は近場にお出かけ~
市川市にある高圓寺です
この時は抱っこやカートINとかで歩かせなければOKと言われたのだけど変更があるかもなので確認くださいね
ちょうど藤まつりの開催中で屋台も出ていたよ^^

crea150524-2.jpg

ここは藤の名所で樹齢200年とも言われる長寿藤があるの^^
でもすごく混雑しているって感じでもなく近所の方が楽しまれているって感じかな^^

crea150524-3.jpg

立派な藤棚があるんだけど残念ながら見頃は過ぎちゃってた~^^;
見頃は4月末くらいだったのかな
来るのがちょっと遅かった~^^;
この時はけっこう散ってしまってきていました

crea150524-4.jpg

なんとか咲いているところでパチリ☆

crea150524-5.jpg

ちょうど身頃の時に行くってなかなかむつかしいね~
満開の時はほんとすごいんだろうな^^

crea150524-6.jpg

ベンチがあってのんびりお茶している方とかもいたよ^^
我が家はクレアさんも一緒だったしささっと写真だけ撮って移動~

crea150524-7.jpg

このあと以前UPした国分川の鯉のぼりを見に行ってから帰宅したのでした
見頃は過ぎちゃっていたけれど涼しげな藤の花が見れたし満足^^
いつか満開のときに見に行けたらいいな~(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日は風が強い中モデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「モデルさんお疲れさま~(*^_^*)」のポチっをお願いします(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 2015お出かけ | 10:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレアちゃんいろいろなお花とのコラボができるね。
ネモフィラもきれいだったけど
藤娘もいいね。
わが家ドコモ連れて行ってあげていないなあ。

| maririnhaha | 2015/05/25 06:21 | URL |

さがった藤がかんざしを
つけているみたいに撮れてるね^^;
かわいいね。
200年も咲いているってすごいね!

| くーちゃん | 2015/05/24 23:48 | URL |

こんばんは♪

お花の見頃って、ホント難しいですよねぇ。
でもでも見る限り、とってもキレイだと思いますよ~
クレアちゃんとのコラボもとっても可愛いし(*´∀`*)

大きな藤棚、まだ見たことないから
いつか見頃の時に行ってみたいな~♪★★

| にこ | 2015/05/24 22:35 | URL |

こんばんはー
お花はキレイな時期に見に行くの難しいですよね。
その年の気候だったりその時期の天気だったりに左右されますし。
でも藤の花キレイですよ~♪

藤のお花って周りに大きいハチが飛んでるから
毎年撮りたくても撮れないんですよねぇ(笑)
こんな立派な藤棚なら見頃になるとお花ももちろん
ハチもすごそうだなぁなんて思ってしまいました^^;

| ゆみ | 2015/05/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

これで見ごろ過ぎてるのぉ~?
全然きれいに咲いてるよ~^^
でも藤の花の見ごろ時期に狙って行くのって難しいですよね。
そろそろ咲いてるかな?って思って見に行ったら
咲いてなかったり(笑)
私はまだ藤の花とめるもなのコラボ写真撮ったことがないの~
いつか見に行きたいな^^

| ゆき | 2015/05/24 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
見頃が過ぎてるとは思えないほど
キレイに咲いてますよ。
優しい色合いの藤の花
いい香りがたくさんしたでしょうね。
クレアちゃんも嬉しいお出かけだったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/05/24 18:30 | URL |

折角のGWを待ってくれなかったんだねー、藤の花。
でもとってもキレイだよ。
ウチの近所でも藤が咲いてるトコあるけど、
古い藤の木だから花の長さが年々短くなってる気がする…ナァ。
ワンコ抱っこで藤と撮影は補佐が居るのでなかなか行けないですが、
こうしてクレアちゃんトコの藤で楽しませて頂きましたぁ。アリガトウ

| つばさのまま | 2015/05/24 12:13 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT