PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたちのごはんの粒がいつものより大きくなったなの

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は夜から雨予報だったんだけどなんとか雨が降ってくる前に帰ってこれた^^
今日は午前中は雨予報のクレア地方
夜散歩は行けるといいな~

それでは本題です(^^)/

クレアさんのフードは基本的にカリカリフード
お迎えしたブリーダーさんを仲介してくれたところが扱っているフードなので
いつもそこから購入しています

crea150612-1.jpg

パピー時代からしばらく食べていたのは別のフードだったんだけど
最初はよく食べていたんだけど途中から全然食べなくなっちゃったクレアさん
今は何でも食べちゃうフードファイターなクレアさんだけど
一時期食が細くて苦労した時期があったんだよね
しばらくいろいろトッピングしたりしながらってしていたんだけど
2歳くらいからかな、フードを「NOW!」にしたら夏場の食欲が落ちる時期以外は
すごい食いつきでよく食べてくれてるの^^
先日フードが少なくなってきたし買おうとしたら
クレアさんがいつも食べているスモールブリード(小粒サイズ)(写真左)がすべて在庫なしになっちゃってて^^;
なので今回は全犬種用の普通サイズ(写真右)のを買うことに

crea150612-2.jpg

比べてみるとけっこう粒の大きさが違うんだよね
写真で見るよりけっこう粒が大きいの
粒の大きさが変わっても食べてくれるかな~って心配だったけれど

crea150612-3.jpg

最初ちょっと戸惑っていたけれど普通に食べてくれました^^
粒の大きさは大きめだけど固くはないフードだし
ちゃんとポリポリ噛んで食べてくれていたしよかったぁ(*^_^*)

crea150612-4.jpg

味は一緒だもんね^^
クレアさんはほんとこのフードがお気に入り
他のフードも試してみたりもあったんだけどこのフードのときが一番お通じの調子とかもいいし
食いつきも一番なんだよね^^

crea150612-5.jpg

スモールブリード、一時在庫がなくなっていたみたいなんだけど
今はあるみたいだから次に買うときは元の小粒サイズで頼めるかな^^
でも一番重宝していた1㎏入りは販売終了とのこと
保存に便利なチャックになっていたからありがたかったんだけどな~
小さいパックのはチャックになっていないのが難点なんだけど
販売終了ならしかたない^^;

crea150612-6.jpg

大好きなフードをしっかり食べながら夏バテしないように
これからの季節乗り切っていこうね(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

見た目の量が少なくなったと不満げなクレアさんに
「粒が大きい分少なく見えるだけだよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト
スポンサーサイト

| 2015日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うちも買ってるフードの小さい袋のが販売中止で
大きめの袋になっちゃったんです
個包装が一番有難いんですけどねぇ。。。

クレアちゃん、粒が大きくなって
食べごたえが増したかしら(○´ω`)
ちゃーんと食べて、夏バテしないようにしようね♪★★

| にこ | 2015/06/12 23:30 | URL |

こんばんは~♪

クレアちゃん、カリカリの大きさが変わっても
モリモリ食べてくれて良かったね~♪
うちもパピー時代からブリーダーさんに勧められたメーカーので
今はシニア用のを食べさせてるんだけど
もしそれがなくなったら困るなぁ
めるはフードファイターだからフードが変わっても食べてくれると思うけど
もなは好き嫌いハッキリしてるから ヾ(;´▽`A
クレアちゃん、ごはんしっかり食べて暑い夏を乗り切ろうね♪

| ゆき | 2015/06/12 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
クレアさんのnow、とても興味あります。
健太は、パピーの時からPropacという
フードを食べていますが、ここ数日、明らかに
飽きた素振りで、食べさせるのに苦労しています。
以前に、他のフードを試したら腸炎になってしまい、
結局元に戻しました。
おやつや桃を喜んで食べているので、間違いなく
飽きているとしか思えない(-_-)

| おらが海坊主 | 2015/06/12 20:19 | URL |

こんにちは♪
大きな粒になっても
問題なく食べてくれて良かったですね。
リロもnowのシニア用を食べてます。
でも丸飲みなの^^;
クレアちゃんはちゃんと噛んで食べてくれて
いい子ですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/06/12 17:25 | URL |

粒の大きさが変わっても食べてくれたなら
よかったね。
私はごはん作っているけど、フードの人は
フードが変ったら食べないとか、食いつきが
悪いとかよく聞くよね。
やっぱりメーカーによって味が違うんだろうね。
食べないと困るし、夏ばてしないように
しっかり食べなきゃね!!

| くーちゃん | 2015/06/12 13:37 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT