PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7人5わんで長野旅行その1~みんなで長門牧場でランチなの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も雨がよく降った~^^;
でも午前中やんでいたタイミングでちょこっとだけお散歩には行けたとのこと^^
私は仕事だったのでmasaが行ってくれていました^^
今日も朝からずっと雨・・・
うーん、せっかくの週末だけどお散歩厳しそうだな・・・

それでは本題です(^^)/
6月20日~21日にお友達と一緒に旅行に行ってきたクレア家
今日からその本編スタート(≧▽≦)
長くなりそうだけどよかったらお付き合いくださいませ^^

今回のこの旅行は5月に予定していたキャンプが雨でこの日に延期になったもの
でも梅雨時期だしということで雨が心配だしご一緒するお友達が別宅に来ない?と言ってくれたの^^
集合はそのお友達の別宅
我が家は事故渋滞にはまってしまい到着が遅れてしまいました^^;
お待たせしてしまいごめんなさい^^;

crea150705-11.jpg

我が家がお友達の別宅に到着したのが予定より1時間半くらい遅れての12時前
そこから1台の車にみんな乗って移動~(こむあず家、運転ありがとうです)
3列シートにみんなで乗って遠足みたいで移動中も楽しかったぁ^^

crea150705-1.jpg

目的地は信州北白樺高原 長門牧場
かなり広い牧場だったよ~
クレアさん、さっそく楽しそうに走ってたよ(*^_^*)

crea150705-2.jpg

この牧場にあるレストランコリーヌでランチタイム
テラス席わんこOKです
テラス席からの眺めもめっちゃよくてきもちよかった~
というか上着がないと逆に寒いくらいの気温だったよ^^

crea150705-3.jpg

お店の中に行って注文するから買いに行く人とわんことお留守番組にわかれている間に
masaが撮ってくれていた写真^^
その写真で改めて今回ご一緒したメンバー紹介~

空パパ、空ママ、空(くう)くん
かーちんさん、ショコラちゃん
くるみんさん、こむパパ、こむぎちゃん、あずきちゃん

crea150705-4.jpg

そしてクレアさんとmasa、tie
総勢7人5わんで集まりました^^

crea150705-5.jpg

注文した料理はこちら~
ピザもロールキャベツもめっちゃおいしかった♪
ワインにも合う~

crea150705-12.jpg

クレアさんにはお友達からもらったおやつ~
おいしそうに食べてたよ^^

crea150705-13.jpg

実はランチしている途中から雨が降ってきちゃったの^^;
ここのテラスは屋根があったけどちょっとふきこんできちゃった
着いた時に黒い雲が近づいてきていたから予想はしていたけどね
山の天気はやっぱり変わりやすいね~

crea150705-6.jpg

けっこう強く雨が降った後やんではくれたけどびちょびちょだったから
ここでのお散歩は最初だけになっちゃった
広いきれいな牧場だったからもう少しお散歩できたらよかったけど
天気ばっかりは仕方ないからね
パラソルの下で雨宿りしていた牛や羊さんがかわいかった^^

crea150705-7.jpg

お散歩はできなかったけどここにはもちろんソフトクリームが売ってて^^
ちょっと寒いくらいだったけどデザートにしっかり食べたよ~
めっちゃ濃厚でおいしかった♪

crea150705-8.jpg

クレアさんにもちょこっとおすそ分け^^
幸せそうに食べてたよ(*^_^*)

crea150705-9.jpg

お友達わんこたちもみんなもらいながらのソフトクリームタイム^^
食べているとじーっと見てくる様子がめちゃめちゃかわいかった~(*^_^*)

crea150705-10.jpg

人もわんこも大満足なランチタイムでした^^
雨で濡れててお散歩が不完全燃焼だったしこのあとはお散歩できそうな場所に移動~
その様子はまた次回(^^)/
よかったら続きも見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

牧場の濃厚ソフトクリームのおすそ分けに大満足だったクレアさんに
「おすそ分けもらえてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

| 【長野】 | 10:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大勢でご旅行だったのね。
別宅・・・
うらやましいなあ。
自然の中でいただくご飯も美味しいでしょう。

| maririnhaha | 2015/07/06 06:33 | URL |

こんばんは~♪

みんなで1台の車でお出かけって楽しそう!
メッチャ憧れなんです(*´∀`*)

信州は、関東より、気温低めですもんねぇ。。。
雨が降りそうだったら、尚更かな?

続きも楽しみにしてますね~♪★★

| にこ | 2015/07/05 23:56 | URL |

こんばんは。
我が家はクレアちゃんたちの1週間あとに長野県に行っていました。
牧場に別宅に、あとはどこに行かれたのかな~^^
うちとかぶっているのかなとか、ちょっとワクワク!
続きも楽しみにしています^^
クレアちゃんがソフトクリーム食べてる時の、
幸せそうなトロンとしたお顔がかわいい☆

先日はももにお祝いコメントをいただきまして、有難うございました!

| あのん | 2015/07/05 23:08 | URL |

ようやくスタートだね~
別宅って別荘??
すごいなーーーー!
大体の流れはショコラちゃんとこで
みてるよ^^;
ほんと雨宿りの羊さんたちかわいいね。
チョコちゃんたちの中に色白クレアちゃんが
一人だね^^;
続き、楽しみにしてます。

| くーちゃん | 2015/07/05 22:54 | URL |

こんばんは^^

とっても素敵な牧場だね~♪
山のお天気は変わりやすいからねぇ。。。
ちょっと雨が降って来ちゃって残念だけど
ランチ、めちゃくちゃ美味しそう^^
クレアちゃんはソフトクリームのおすそ分けしてもらって良かったね♪
牛さんやひつじさんもやっぱり濡れたくないんだね(笑)
パラソルの下で雨宿りしてるとこ、可愛い~

| ゆき | 2015/07/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/05 19:20 | |

こんばんは♪
ステキなところですね。
ランチも美味しそう~
そうそう山の天気は変わりやすいけど
雨が上がって良かったですね。
続きも楽しみです(*^。^*)

| チーちゃん | 2015/07/05 18:45 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT