PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SW2日目は三次の名所で彼岸花を堪能したなの♪@吉舎町辻

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日もうちの子記念日に暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
すごく嬉しかったです♪
なのに昨日は週始めからバタバタしちゃって
コメント残せず応援だけになってしまいごめんなさいです
ゆっくりになるかと思いますが伺うのでよろしくお願いします(*^^*)

それでは本題です(^^)/
うちの子記念日の話題が入ったので遅れてしまったけど
シルバーウィークの話題の続きです(^o^)
広島の私の実家に帰省していたクレア家
お休み2日目の9月20日
父方の祖父母のお墓参りへ行って世羅(せら)のカフェでランチをしたあとは

crea151006-1.jpg

車で移動~
カフェから10㎞くらい離れたところにある彼岸花の群生地に行ってきたよ(^_^)v
何ヵ所かあるみたいなんだけどここは三次(みよし)市吉舎(きさ)町辻の群生地です
車をとめてから歩いて行くと川沿いにもきれいに咲いていて

crea151006-2.jpg

きれいな景色を見ながらクレアさんもお散歩お散歩~(^o^)
歩いている横にもきれいに咲いていたよ(^-^)v

crea151006-3.jpg

そのまま進んで行くとすぐに彼岸花の群生地に到着
一面赤色に染まっていてきれい~(≧▽≦)

crea151006-4.jpg

まだ咲いていない部分もあったけど見ごたえがあって
たくさんの人が見に来てたよ(*^^*)

crea151006-5.jpg

さっそく彼岸花をバックに記念撮影(*^^*)
ギャラのウマウマをはずんだからがんばってくれたよ(*´ω`*)

crea151006-6.jpg

今年は彼岸花で有名な埼玉県の巾着田には行けないな~と思っていたから
ここで見れて嬉しかった(*^^*)

crea151006-7.jpg

群生地の中には見事な栗の木もあって大きな栗もなってたよ
秋の景色だね~
クレアさんもお散歩もできたし
飼い主たちもきれいな彼岸花の群生が見れて大満足でした(*^^*)

crea151006-8.jpg

このあと帰り途中に新しくできた道の駅に寄って休憩したあと
実家に戻りました
お墓参りもできたしお出かけもできて楽しい1日になったのでした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

きれいな彼岸花をバックにあちこちの撮影スポットでモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



スポンサーサイト

| 広島 | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

こちらの彼岸花の群生もキレイですねー♪
てっきり巾着田かと思ったくらいです(笑)

クレアちゃんもお散歩を楽しめるし
飼い主も季節のお花を楽しめるし
こういう場所って有難いですよね♪

チラッと見えるmasaさんの腕。。。
クレアちゃんとオソロイ着てますね( ´艸`)
素敵です!!

| にこ | 2015/10/06 23:19 | URL |

私も今日は彼岸花~笑
クレアちゃんは広島で見ることが
できたんだね~
私も諦めていた彼岸花を見れて
感激だったよ。
クレアちゃんはおじいちゃんたちも
一緒だったから楽しかったね!

| くーちゃん | 2015/10/06 23:09 | URL |

不思議とお彼岸時期に咲く彼岸花^^
綺麗です^^
クレアちゃんとのお出かけいいですね~~^^
うらやましいです^^

らんさんの家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます^^
とてもうれしかったです^^
これからも、お世話係として日々精進致しますので^^;
これからも暴走娘をよろしくお願いします^^


| すもっち | 2015/10/06 22:49 | URL |

広島にもヒガンバナの群生地ってあるんだね。
どのぐらいの本数あるのかな?
実際の赤色絨毯、凄いんだろうな~。(^O^)

| つばさのまま | 2015/10/06 20:33 | URL |

こんばんは♪
彼岸花の群生地
圧巻ですね。
赤い彼岸花と赤い洋服のクレアちゃん
とってもお似合いです(*^。^*)

| チーちゃん | 2015/10/06 18:17 | URL |

こんにちわ♪
遅くなったけどクレアちゃんうちの子記念日おめでとう♪
ディナーもめっちゃおいしそう
食後のデザートまで・・・大満足のお顔がめっちゃかわいいよ
キルフェボンのケーキ私も食べたーい(笑)
そして花道におめでとうをありがとうございました♪

| 一二三 | 2015/10/06 16:29 | URL |

遅くなっちゃったけどクレアちゃんうちの子記念日おめでとう♪
そしてからしの誕生日にお祝いありがとうございました。

彼岸花の赤よasのお洋服がぴったり~
とっても可愛い♪
たくさんモデルさん頑張ったね♪

| Chee | 2015/10/06 13:24 | URL |

ライオンクレアチャンですね。

世羅は色んな花が咲いてて綺麗ですよね。
世羅から島根に行くやまなみ街道沿いの道の駅 色々あって楽しいですよね。三次にカンガルーの肉を食べられる道の駅があるんですよ。うちのミミは匂いがダメだったのか?食べませんでしたね。
高タンパク低カロリーで体にはいいんですけどね。
ちなみに夢らんど布野という道の駅です。
今度広島にお帰りの時は是非行ってみて下さいね。
私はいつも世羅高原に花を見に行くんですけど世羅ゆり園にこの前初めて行ったんですけどこちらの方がワンコが歩くのはよかったです。のんびりしてて。

| ミミのママ | 2015/10/06 10:23 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT