PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SW4日目は広島平和記念公園をお散歩なの♪

こんにちは tieです
ブログに訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

朝晩だいぶ寒くなってきているクレア地方
クレアさんもフカフカの冬用ベッドで寝ることも多くなったよ~
きもちよさそうに寝んねしてるし
そろそろいろいろ模様替えしないとな~

それでは本題です(^^)/
シルバーウィーク中の広島での話題がもう少しあるので
よかったらお付き合いくださいね^^

3日目の9月21日は母方の祖母の家の整理に行ったり
買い物に行ったりしてのんびりめに過ごして
4日目の9月22日

crea151007-1.jpg

この日は久しぶりに広島市内まで行くことに^^
父はシルバーウィークは関係なく土日以外は仕事だったので
母と一緒に行ってきたよ(*^^*)
広島駅までお散歩している間もルンルンで歩いていたクレアさん

crea151007-2.jpg

広島駅に到着~
そこから市内電車に乗って(わんこはバッグINなら乗車OK)市内のほうへ
市内の移動はやっぱりこの市内電車が便利なんだよね^^

crea151007-3.jpg

久しぶりに平和記念公園に行ってみようと紙屋町で下車
降りたすぐ近くの広島市民球場跡地ではオクトーバーフェスがやってた^^
外から見ただけだったけれど賑わってたよ~

crea151007-4.jpg

そのまま歩いていって平和記念公園をお散歩

crea151007-5.jpg

水の町広島にはたくさんの川があるんだけど
その川沿いには雁木(がんぎ)と呼ばれる場所があるの
雁木(がんぎ)は舟運が盛んだった江戸時代に発達した階段状の船着場のこと
今でもたくさん残っていて水上タクシー(雁木タクシー)もあったりするんだよ^^

crea151007-6.jpg

川沿いを歩きながら原爆ドームのほうへ
普段来ることはなかなかないんだけどやっぱり外せない場所

crea151007-7.jpg

クレアさんとは初めて来たな~
平和についていろいろ考える場所
外国の方も含めてたくさんの方が来ていたよ
こうやって平和でのんびりお散歩できることに感謝だね(*^^*)

crea151007-8.jpg

さて、お腹も空いたしランチにしようとこのすぐ側のお店に行ったよ~
その様子はまた次回^^
よかったら続きも見にきてね(^o^)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

駅までの道や公園内でいっぱいお散歩できて満足だったクレアさんに
「お散歩いっぱいできてよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト



スポンサーサイト

| 広島 | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

九重夢吊り橋、中々スリルがあって楽しかった管理人です♪

寒くなってきて、私のお膝に犬子が固まり始めました。
ぬくぬくです(*゚▽゚)ノ
この前広島に行ったときはお好み焼きだけ食べて
帰っちゃいました~。
ついついお好み焼きを食べてしまいますが、
次回は他のものも食べなきゃ~(苦笑)。

| mbd管理人 | 2015/10/08 06:52 | URL |

何年か前に記念公園行ったけど
見ないとわからない悲惨な姿がありました。
高校の修学旅行にはぜひ子どもたちを連れて行ってほしいなあと思っています。
クレアちゃんは電車でもお利口にできるね。

| maririnhaha | 2015/10/08 06:37 | URL |

広島、中学の時に行っただけで
ずっと前から行きたくて仕方ないところ。
呉にも行きたい。
いい街ですよね。
クレアちゃん、いいな~
おばちゃん、マジで羨ましいよ。

| くーちゃん | 2015/10/07 23:49 | URL |

こんばんは♪

すごく前に広島に旅行に行ったことがあって
その時のコトを想い出いました♪
路面電車?こんなに可愛かったかなぁ?
バージョンアップされてるんだろうなぁ(´∀`*)

水上タクシーがあるなんて知らなかったー!
せっかくだから乗ってみたかったかも♪

クレアちゃんもルンルンでお散歩して可愛いわ(○´ω`)

| にこ | 2015/10/07 23:20 | URL |

広島市内には市電が走ってるんだったねー。
最近は市電がホント少ないもん、こうして残して欲しいね。

原爆ドームには1回しか行った事ないけど衝撃的だったんかな、
今でもかなりハッキリ覚えてるんだだぁ。
それだけ印象に残る物があったんだなぁ…と。(´・ω・`)

| つばさのまま | 2015/10/07 17:54 | URL |

こんばんは♪
オシャレな市電ですね。
広島市内にも見所がたくさんありますもんね。
笑顔のクレアちゃん可愛い~
楽しい時間だったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/10/07 17:53 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT