PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も健康保険を更新しましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は久しぶりに晴れた地方
クレアさんは朝1回ちょっと吐いちゃったので心配したけど
そのあと元気いっぱいだったし様子を見つつお散歩にも行ったんだけど
ルンルンで歩いてたし一安心でした^^

それでは本題です
先月のことになるんだけどクレアさんのどうぶつ健保の更新の時期でした

crea151112-1.jpg

1歳の時から加入しているアニコムさん
昨年から内容に変更があったりしたんだけどそのまま継続しています

crea151112-2.jpg

今年もそのまま継続
使わないことが一番だけどお守りとしてやっぱりね

crea151112-3.jpg

昨年はヘルニアの手術とかもあってかなりお世話になりました
手術は大変なことだったけど保険に入っていてよかったって思った出来事でした

crea151112-4.jpg

今年はお世話にならないように健康で過ごせたらいいね^^

crea151112-5.jpg

保険を使うことないように予防できることは気をつけながら
過ごしていこうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

去年はヘルニア発症があり薬代や手術代で大変役に立った保険
この一年は病院にお世話にならないように祈りたいクレアさんに
「今年は健康で過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 2015日常 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うちもアニコムだけど
やっぱり保険は入ってて良かったって実感です♪
もちろん元気に健康に過ごせるのが一番だけど。。。
クレアちゃんもヘルニアから、もうすぐ1年
今では元気に走ったりできるようになって
健康のありがたさを改めて実感ですよね♪
更新してからは、元気に過ごせますように♪

| にこ | 2015/11/12 23:16 | URL |

こんばんはー
使わないのが一番いいことですけど
やっぱりあると安心のお守りですよね。

ほたるは具合悪くなってから亡くなるまであっという間で
結局MRIも撮れないままだったので、大きな出費はなかったものの
ほぼ毎日のように点滴とレーザーをしに通院していたので
最後の約1週間で血液検査等を含めて2万~3万ぐらい払ったでしょうか…
保険には入っていなかったので(入ろうか考えたときにはもう年齢の壁が^^;)全て実費で支払いました。
ひかりは入ろうか考え中なんですが、ほたるが同じ年齢のころと比べても
ひかり、超健康で病院のお世話になることが少ないんですよね~
アニコムじゃなくて違う保険がいいかなーと思ってます。

| ゆみ | 2015/11/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
いつもコメント下さって、ありがとね

ウチも更新したー
ウチは違う保険会社だけど
アニコムさんは色々変わったみたいだね
先代の時は入ってなくて、大きな手術・入院は生涯で1回だけ
トータルで見たらトントンかなーって思うけど
入っていれば安心だよね
ほんと、保険は使わないのが一番だね

| くるみん | 2015/11/12 17:17 | URL |

こんにちは^^

うちも先日、更新のお知らせが届いて
新しい保険証届いたばかり^^
小さい頃は必要ないかな?って思ってたんだけど
シニアに入りいろいろお世話になりことが多くなって
今では入ってて良かったって思います^^

| ゆき | 2015/11/12 13:45 | URL | ≫ EDIT

朝方の嘔吐は空腹によるものが
多いらしいよ。
ウチは昔フランがよく吐いてた。
大事なお守りですね~
去年は活躍してくれましたね。
もう使うことがないことが
一番だよね!

| くーちゃん | 2015/11/12 13:02 | URL |

保険は健康な時は必要ない…とか思うけど、
いざ病気になったりすると必要性を感じるよね。
私も今年は大変だったので保険の大切さを改めて感じましたよ。
つばさも8歳。
そろそろ保険の事も考えなきゃな~。(^^)
使わないとしてもこうしてお守りとして加入しておくと安心だよね。

| つばさのまま | 2015/11/12 11:33 | URL |

こんにちは♪
ウチも更新の時期が間近です。
年々、保険料は上がるけど
もしもの時にお守り代わりとして継続してます。
保険のお世話にならないよう
元気に過ごしたいですよね(*^。^*)

| チーちゃん | 2015/11/12 10:35 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT