PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もワクチン注射をがんばりましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は一日雨で寒かったクレア地方
風邪も流行ってますね
体調管理を気をつけながら過ごさないとなぁ

それでは本題です
7月生まれのクレアさんは11月が混合ワクチンの月
毎年11月初めに行っているので今年も忘れずに先週の日曜日(11月8日)に行ってきたよ^^

crea151115-1.jpg

この日は雨だったのでお散歩できず・・・
ワクチン後は安静だから本当ならその前にいっぱいお散歩できたらよかったんだけどね
屋根のあるところを軽くお散歩してから病院へ

crea151115-2.jpg

診察待ちの間ドキドキしていたクレアさん^^
ここはヘルニアの手術・入院もした病院だし緊張しちゃうよね
獣医さんもたくさんいるんだけどヘルニアの時に担当してくれた先生が今回も診てくれました
触診とかで診てくれて特に問題なしとのことでよかった♪

crea151115-3.jpg

オチリで体温を測るのが苦手なクレアさん
診察台から逃げようとしてよじ登ってきたりして^^;
体温も39.1℃だしほかの体調も問題なしで無事ワクチン接種
注射は背中の首の辺りにしてくれてあっという間に終わったよ^^

crea151115-4.jpg

注射のあとはアレルギーとかが出ないか少し近くにいて様子を見たいので
すぐ側のドトールへ
ここは店内わんこOKなのでありがたい^^

crea151115-5.jpg

特にアレルギーとかもでることなく変わりなくて一安心^^
しっかりご褒美のウマウマもゲットしたクレアさんでした^^
次は来年の春まで病院のお世話にならないように過ごしていきたいね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

帰ってきてからしばらく興奮して家じゅう走りまわっていたクレアさんに
「注射した日は安静にしてなきゃダメだよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 病院 | 11:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレアちゃん、お疲れ様でした(^_^)
これでまた安心して一年過ごせますね。

| まねき猫だるま | 2015/11/16 07:37 | URL | ≫ EDIT

アレルギー反応がなくてよかったね。
まりりん派種類が多いと出やすいので
6種にもどしたの。
えみりぃもずっと6種だけど。
ドトールでワンコOKはありがたいわ。

| maririnhaha | 2015/11/16 06:44 | URL |

こんばんは♪

クレアちゃんワクチンお疲れ様♪
アレルギー反応も出なくて良かった(○´ω`)
うちの方には、ドトールがいっぱいだけど
どこもかしこもワンコNGですよ~(´;ω;`)
ガンバったご褒美もゲットできて良かったね♪

| にこ | 2015/11/15 23:18 | URL |

クレアちゃんはこの時期が
ワクチンなんだね。
アレルギー反応は気になるモンね。
何も出ずよかったね。
これで1年間安心だね^^;

| くーちゃん | 2015/11/15 23:01 | URL |

こんばんは^^

クレアちゃんチックンお疲れ様~♪
アレルギーなどの症状も出ることなく無事に終わって良かったね^^
ドトール店内わんこOKなの?
いいなー♪ウチの近所にもドトールあるけど、
わんこOKじゃないんだぁ~
店内OKのお店は有難いね♪

| ゆき | 2015/11/15 20:12 | URL | ≫ EDIT

無事にチクン終わってヨカッタね。
病院となると緊張しまくりでしょ?
クレアちゃんよく頑張りましたね。(^O^)

| つばさのまま | 2015/11/15 19:27 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん
ワクチン接種お疲れ様。
アレルギーもなく
ぶじに終わって良かったですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2015/11/15 17:32 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT