PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塩原渓谷でもみじ狩り~まずは回顧の滝で景色を堪能なの♪ 

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はかなり寒くて雨も冷たかった~
一気に冬になってきましたね

それでは本題で11月3~4日に那須に行ってきたときの続きです(^^)/
昨日書き忘れちゃったけど別荘の周りはかなり自然豊か^^
紅葉ももちろんきれいなんだけど熊注意の看板があったり
猿がいたりするからちょっとドキドキしたりして^^

さて、お休みをもらっていた二日目の11月4日

朝は別荘の前で遊んでそのあとクレアさんにはちょこっとお留守番してもらって鹿の湯へ

帰ってきてから両親ともちろんクレアさんも一緒にお出かけ~

crea151126-1.jpg
紅葉狩りに行こうとドライブしながら向かったのは塩原渓谷

見所の場所はいくつかあるけどまずは回顧(みかえり)の滝へ

平日にもかかわらず駐車場は混んでいたけど何とかとめてからレッツゴー(^o^)

緩やかコースと急坂コースがあるんだけどもちろん緩やかコースを選択
crea151126-2.jpg
緩やかコースといってもけっこう急な階段もあるから

そういう場所は抱っこしながら向かうよ~

途中の道の紅葉もきれいだったぁ(*^^*)


crea151126-3.jpg
歩いていくとすぐに吊り橋が登場

クレアさんも最初渡ろうとしたけどこういう橋は苦手だから抱っこで渡ったよ(*^^*)
crea151126-4.jpg
吊り橋はけっこう揺れるからちょっとこわかったけど

そこからの景色は見事だったよ~(^o^)

crea151126-5.jpg
橋を渡ってすぐのところに回顧の滝が見える展望台があって

そこからの景色もバッチリv(^o^)
crea151126-6.jpg
展望台のところで滝をバックにパチリ☆

後ろが白っぽくなっちゃったけど記念にね(*^^*)
crea151126-7.jpg
遠目だから滝は小さく見えるんだけど

天気にも恵まれたし紅葉の中の滝は見事でした(*^^*)
crea151126-8.jpg
クレアさんも一緒に見れてよかった(*^^*)
crea151126-9.jpg
渓谷はずっと続いていて散策することもできるんだけど

けっこう険しそうだったからうちらはここで戻ることに

帰りに吊り橋の上でパチリ☆
crea151126-10.jpg
ほんと最高の景色だね~(*^^*)

高いところは苦手だけど素敵な景色に癒されたよ(*´∀`)♪
crea151126-11.jpg
お昼には少し早めだったけど次の場所に移動する前に両親が作ってくれたおにぎりでランチタイム

駐車場のすぐ側にテーブルとイスがあったからそこでいただきました(*^^*)

ここも紅葉がきれいでしばしのんびり(*^^*)
crea151126-12.jpg休憩したあとは次の紅葉スポットに向かうよ~

ということでこの日の様子続きます(^^)/

よかったら続きも見にきてね~(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

苦手な吊り橋でモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「よく頑張りました(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【那須】 | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々のコメントになっちゃいました(^^;

紅葉の綺麗な時期の那須、よかったですね^^
ジョイアミーアは行ってみたいお店なんです~。
義父母がテラス席は寒くて嫌がることが多いので、店内ワンコOKの貴重なお店ですよね^^
お味も良い感じですか?

回顧の吊り橋、昔バスツアーで行きました。笑
私も高いところ苦手です(^^;
さすがにクレアちゃんは抱っこですよね。
でも一緒に楽しめて良かったですね♪

| ノアママ | 2015/11/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

回顧の滝、栃木在住のお友達がいて
そのブログで見たことあります~♪
凄い絶景ですよね!
苦手な吊り橋でもしっかりモデルさん
クレアちゃんガンバったね♪

続きも楽しみにしてますね~♪

| にこ | 2015/11/26 23:10 | URL |

つり橋と紅葉、山深い景色の
定番ですね。
クレアちゃんはこういうの苦手だもんね。
抱っこしてもらって安心だったね。
下を見ると足がすくむものー
森林浴ができましたね^^;

| くーちゃん | 2015/11/26 23:08 | URL |

こんばんはー
自然豊かでいいですね~♪
クレアちゃんも頑張って歩いたのね^^
吊り橋かぁ…2ワンとも吊り橋の上歩いたことないかも。
ワンコも足場が揺れるとやっぱり怖いんですねー

| ゆみ | 2015/11/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

素敵なスポットだぁ
紅葉も滝もキレイですね^^
吊り橋はドキドキだったかもだけど
素敵な景色が見られて
クレアちゃん良かったね~♪

| ゆき | 2015/11/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
紅葉と滝、絵になりますね。
自然の中で
クレアちゃんもリフレッシュできたかな。
私も吊り橋はちょっと苦手なの^^;

| チーちゃん | 2015/11/26 18:22 | URL |

こんばんは^^
別荘の周りにはお猿さんもいるんですね^^
ドキドキだけど、遠目でならちょっと遭遇してみたいかも(笑)
紅葉、楽しんでますね~♪
こういうとき、お外でご飯がすっごく気持ちいいですよね~♪
続きも楽しみにしています☆☆

| tomo-mickey | 2015/11/26 17:18 | URL |

先日はリュウの誕生日に
お祝いコメントありがとうございました(*´∀`)

見ごたえ盛りだくさんで紅葉も滝もキレイ♪
緩やかコース…やっぱりコッチ選びますよね(^o^;
クレアちゃんも自然に触れてリフレッシュできたかな?
私もクレアちゃんと同じ吊り橋苦手です(^^;

次の紅葉スポットも楽しみにしていまーす(*´∀`)♪

| みきんこ | 2015/11/26 16:22 | URL |

高い所からの紅葉は一面見渡せてステキだろうなぁ~。
クレアちゃんも頑張って登ったのね、エライ!!
さすがに吊り橋はコワイね。
私でもヘッピリ腰になっちゃうよ~。(^^ゞ

| つばさのまま | 2015/11/26 10:33 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT