PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無病息災を願って七草がゆを食べたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も快晴だったクレア地方

久しぶりに葛西臨海公園に行ってお散歩してきたよ~(^o^)

まだ全体じゃないけど水仙も咲いていてきれいでした(*´∀`)♪

その様子はまた後日紹介させてね(*^^*)

それでは本題です(^^)/

1月7日は七草粥ということで

crea160111-1.jpg
我が家も七草を用意したよ~

味付け前にクレアさん用にとりわけてクレアさんも一緒に食べたよ(*^^*)
crea160111-2.jpg
用意しているときからキッチンをガン見だったクレアさん(*´ω`*)

普段はなるべくグレインフリーにしているけど特別ね(*^^*)
crea160111-3.jpg
ヨシの合図でいい食べっぷりだったよ~
crea160111-4.jpg
お米は食べ慣れないせいかゆっくりではあったけど

最後までしっかり完食
crea160111-5.jpg
おいしかったみたいでよかった(о´∀`о)
crea160111-6.jpg

しっかり七草粥を食べたし無病息災で過ごせますように(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

すっかり気に入ったのか一粒残らず完食したクレアさんに
「1年に1回だよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016日常 | 10:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年もこれで健康間違いない!! \(^o^)/

こういう昔からのイベントはやはりやるべきだよねー。
ウチは今年もやんなかったので、
来年こそはちゃんと作って健康で過ごせるようにしたいなー。(^O^)

| つばさのまま | 2016/01/12 11:36 | URL |

こんばんは♪

味付け前に~って納得!
そうすればワンコにもオスソワケ出来ますもんね♪

クレアちゃん、七草粥美味しそうだね
一生懸命食べてる姿も可愛いなぁ

今年1年元気にすごせますように♪

| にこ | 2016/01/11 23:32 | URL |

こんばんは。
先日はお祝いコメントありがとうございました。

クレアちゃんも七草粥食べたんですねー
我が家も基本的に炭水化物は与えていないんですけど
今回はあげちゃいました(・・。)ゞ
季節のものだからたまにはいいよね。。。

今日の鏡開きはどうだったのかしら~

| あっこ | 2016/01/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
七草粥を食べてるお友達結構見ましたが
うちはほーひーどっちも食べたことないんです。
そしてふと思い返すと私自身七草粥食べたことないかも…?(笑)
クレアちゃんもこれで無病息災だね^^
健康第一で過ごしたいですよね。

| ゆみ | 2016/01/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
クレアちゃんも七草粥食べたんだね。
美味しかったかな。
これでクレアちゃんも一年元気で過ごせるね。

| ワンママちゃん | 2016/01/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
クレアちゃんも七草粥を食べたのね。
美味しそう~
これで今年も一年
元気に過ごせるね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/01/11 13:46 | URL |

クレアちゃんも七草粥食べたんだね。
ウチも家族用に作ったものを
少しずつおすそ分けして
そのあとワンコごはんをあげました。
病気やケガなく1年を過ごしたいね。
もうそれだけでいいなー。
クレアちゃんも何事もなく過ごせます
ように。

| くーちゃん | 2016/01/11 10:49 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT