PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家の前に成田山新勝寺にお詣りへなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は注目していたテニスとサッカーがあった日
仕事から帰るときにはもう結果が出ていたテニス
錦織選手は残念だった~
やっぱりジョコビッチ選手はすごいですね
サッカーはオリンピック出場決定でおめでたい^^
決勝点が決まった時はつい声が出ちゃったよ^^
決勝戦もがんばって欲しいな^^

それでは本題です
1月11日の連休最終日のこと
この日はmasaの実家に行く予定になっていたの^^

crea160127-1.jpg

その前に毎年恒例の成田山に行くことに^^
ここ数年成田山に行く時は車で行っていたんだけど
この時期はまだまだ混んでいて渋滞必須だしこのあとの予定を考えて電車でレッツゴー^^
実家に行くにも同じ路線だしね^^

crea160127-2.jpg

駅から参道を歩きながら成田山新勝寺へ
参道はやっぱり人が多かったけれどものすごい大混雑って感じではなかったよ^^
だけどさすがにわんこが歩ける感じではないからバッグINでね^^
成田は鰻が有名で有名店があちこちあるの
いい匂いがしていたよ~^^

crea160127-3.jpg

まずは寄り道せずにまっすぐ目的地の成田山新勝寺へ^^
常香炉で煙をあびて健康祈願
クレアさんは腰の辺りにしっかりとね^^

crea160127-4.jpg

参拝している方もまだまだ多かったけれど三が日とかほどではないから
並ぶことなくお参りできたよ^^
本堂はわんこNGのようなので交代でお参りしました^^

crea160127-5.jpg

バッグINのまま記念撮影~と思ったけど
ちょっと眠くなっちゃったかな^^
まぁこれも記念ね^^

crea160127-6.jpg

成田山新勝寺はかなり広いの^^
横のほうにハボタンがきれいなところがあったからそこでパチリ☆

crea160127-7.jpg

モデルさんありがとうね^^
しっかりギャラのオヤツも進呈したよ^^

crea160127-8.jpg

そのあと昨年のお守りをお返しして今年のお守りをしっかり購入し
成田山新勝寺をあとに

crea160127-9.jpg

参道はすごい人だけど少し横にそれると人もいないから
軽くクレアさんのお散歩タイム^^

crea160127-10.jpg

参道にはいろんなお店があるからそこでの買い食いや
鰻といった名物を食べるのも成田に行ったときの楽しみの一つなんだけど
今年はこのあと実家に行く予定だったから一つだけ
「金時の甘太郎」の大判焼き~
このお店はいつも大人気で行列ができているの
ちょっとだけ並んであずき餡と白餡を一個ずつ買ったよ^^

crea160127-11.jpg

クレアさんも興味津々で見ていたけどこれはあげられないから
持参のオヤツね^^

crea160127-12.jpg

あっという間にパク~^^
一緒にちょっと休憩したあとは再度電車で実家に向かうよ^^

crea160127-13.jpg

今年も成田山にお参りできてよかった^^
交通安全のお守りも買ったので今年一年無事故で
いろいろお出かけが楽しめますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

人ごみの中お参りにお付き合いしてくれたクレアさんに
「ご褒美いっぱいもらわなくちゃね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

成田山はブログでよく見るけど
いつもすごく人が多いよね。
参道はいろんなお店があって
楽しそうだけど、やっぱり多いね~
これが混んでない・・ならお正月とかは
もっとすごいんだね。
あーー、大判焼き、おいしそーー!
私は白餡派ですー^^

| くーちゃん | 2016/01/27 23:48 | URL |

こんばんはー
さすが成田山新勝寺、11日でもすごい人ですねー。
三が日に行ったらもっとすごいんだろうな^^;
初詣もして今年も交通安全無病息災で
元気に楽しく過ごせるね、クレアちゃん♪

| ゆみ | 2016/01/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

成田山新勝寺、いつか行きたいけど
混雑ぶりを考えると躊躇しちゃって(;^ω^)
クレアちゃん、毎年行かれてますよね♪

みんなでお参りして、健康祈願もバッチリだね♪

| にこ | 2016/01/27 23:27 | URL |

こんばんはー♪
今年も家族で成田山新勝寺にお詣りに行ってこられてよかったですね。
クレアちゃんバッグインで大人しく出来てホントお利口だね。
これでこの一年も幸せに過ごせるね。

| ワンママちゃん | 2016/01/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
成田山新勝寺にお参りに
行かれたのね。
私はまだワンコ連れでは
行ったことないんです。
家族でお参りに行って
今年も良い一年になりますね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/01/27 18:51 | URL |

ココも立派なお寺さんだねー。
以前聞いたことある名前のお寺さんなんだけど、こんなに混雑してるって事はそちらでは有名なんだね。
クレアちゃん、コチラでもしっかりお参りして来たみたいだから今年はバッチリね。
お参り後の大判焼きは美味しかったかな?
あ、そちらでも大判焼きって言うのね。
関東方面だと今川焼きっていうのかなと思ってましたぁ。(^^)

| つばさのまま | 2016/01/27 17:42 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT