PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所の神社のどんと祭りにお詣りも兼ねて行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も暖かかったクレア地方

でも今日からは天気も悪くてまた寒くなる~(。>д<)

雪にならないといいなぁ

それでは本題です(^^)/

1月14日のこと

この日は地元の神社のどんと焼きの日でした

crea160129-1.jpg
氏神さまにまだお詣りしていなかったし

しめ飾りも焼いてもらおうとお散歩がてら行ってきたよ
crea160129-2.jpg
神社の境内で行われているどんと焼き

我が家のしめ飾りもしっかり焼いていただきました(*^^*)
crea160129-3.jpg
無事に燃やしてもらってひと安心(*^^*)

こういう催しはいつまでも続いて欲しいなぁ

crea160129-4.jpg
夜でもこの日はけっこう賑わってるんだよ~

なのでクレアさんはスリングINね(*^^*)
crea160129-5.jpg
ちゃんとお詣りもしてこれで安心(*^^*)

昨年のお守りと破魔矢を返して今年のをしっかり買ってきたよ(^o^)v
crea160129-6.jpg
氏神さまにもお詣りしたし今年一年元気に過ごせますように(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

半分くらいはスリング散歩だったクレアさんに
「楽ちんでよかったね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

どんと焼き、今年のお正月は行けなかったぁ。。。
お散歩しながら行けるくらい近い場所にお寺さんがあるのに(´・ω・`)

氏神様にしっかりお参りして
今年も元気に過ごせるね♪

| にこ | 2016/01/29 23:48 | URL |

こんばんは♪
どんど焼き、私が子供の頃は
新春の行事だったけど
最近は見かけなくなりました。
クレアちゃんも氏神様にお参りして
今年も元気に過ごせるね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/01/29 18:13 | URL |

うちの近所ではこういう行事ないわー。
大抵は年末年始に神社にお返しに持っていくだけ。
多分その後ちゃんとお祓いして神様にお返しするんだと思うんだけどね。
クレアちゃんも一緒にお参りできて良かったね。(*^^*)

| つばさのまま | 2016/01/29 17:30 | URL |

どんと焼き、夜にするんだね!
神々しいね~。
神様が下りて来そうな感じだね。
ウチあたりは学校行事でやるところが
ほとんど。
だから鏡開き直後くらいに校庭や
田んぼで。
クレアちゃん、お参りも出来てよかったね。
昨日はフランにおめでとうをありがとうございました!
これからもよろしくです^^;

| くーちゃん | 2016/01/29 13:42 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT