PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と市ヶ谷亀岡八幡宮にお詣りに行ってきたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝まで雨だったけれどそのあとはやんでくれた~♪
といっても道路が濡れていたし寒かったからお散歩はお休みしちゃったけど^^;
そんな昨日は私は仕事だったんだけど消防点検があって
家に業者の人が来ることになっていてmasaが対応をしてくれました
クレアさんはやっぱり吠えちゃったみたいだけど^^;
無事に点検も終わってよかった^^

それでは本題です
1月17日の日曜日
お友達と一緒に毎年恒例の市ヶ谷の亀岡八幡宮に行ってきたよ^^

crea160131-1.jpg

ご一緒してくれたのはまろにぃ家です(^^)
車も出してくれてありがと~^^
車をとめた所からお散歩しながら向かったよ^^

crea160131-2.jpg

神社の階段下で記念にパチリ☆
でもカートもあったし階段は大変だから横の坂道を登っていったけどね^^

crea160131-3.jpg

ここはペットと一緒にお参りできる神社としてかなり有名なの^^
たくさんのわんこ連れの方が来てたよ~
手水でお清めしたあとは

crea160131-4.jpg

茅の輪くぐり~
8の字に三回くぐることで無病息災を願うみたい^^
まろにぃちゃんは自分でぴょんって飛んでたよ^^
クレアさんはスリングINでくぐりました^^

crea160131-5.jpg

厄を落としてこの一年無病息災で過ごせますように^^

crea160131-6.jpg

茅の輪くぐりをしたあとはお参りしたよ~
みんな元気に過ごせることが一番の願いだね^^

crea160131-7.jpg

無事にお参りをしたあとはまろにぃちゃんと記念にパチリ☆
2わんとも和装がよく似合ってる^^
かわいいなぁ^^

crea160131-8.jpg

段差になっている場所に座ったらなんか鏡餅みたいな感じの写真になったよ^^

crea160131-9.jpg

そのあとは茅の輪の前でパチリ☆
たくさんモデルさんしてくれてありがとうね^^

crea160131-11.jpg

昨年のお守りをお返しして今年のお守りもゲットしたよ~^^
一年守ってもらおうね^^

crea160131-10-2.jpg

お友達と一緒にお参りできて楽しいお参りになりました^^
まろにぃちゃんもクレアさんも今年一年元気に過ごせますように^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お友達と一緒にお詣りをすることができて楽しかったクレアさんに
「健康第一で過ごせるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流石に犬子okの神社にはペットお守りがあるんですね♪
北九州は犬子okというよりも、
だれも駄目な所があるという感覚が皆さんないです(笑)
皆普通に連れてきていて、普通に犬子がおる~という感覚。
そのうち、うちは駄目ですよぉとかなっちゃうのかなぁ~。

| mbd管理人 | 2016/02/01 06:24 | URL |

こんばんは♪

お友達も確か同じ日に行ってたような。。。?
もしかしたら、時間が同じくらいだったら
遭遇してたかもですね♪

まろにぃちゃんと鏡餅になっちゃってるお写真
メッチャ可愛すぎなんですけどー(*´艸`*)
2ぴきの可愛さに癒されました(〃ω〃)

| にこ | 2016/01/31 23:40 | URL |

クレアちゃんで何人目かなぁー^^;
ここにお参りをしている記事、数人
読みましたよ^^;
一緒にお参りできることもさながら
茅の輪くぐりができるのがいいね~
どんど焼きに茅の輪くぐり、
クレアちゃんの無病息災は間違いなしだね^^;

| くーちゃん | 2016/01/31 21:27 | URL |

こんばんは♪
一日違いでしたね。
我が家は16日に行きました。
ペットと一緒のお参りといえば
亀岡八幡宮。
今年も健康で過ごせますね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/01/31 17:39 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT