PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分はウマウマな恵方巻きを食べて無病息災なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はクレ青鬼さんにコメントありがとうございました(^o^)

なかなか好評だったクレ青鬼さん

来年もまた出るかも、なんてね(  ̄▽ ̄)

暦上では今日から春、早く暖かくなるといいな(*^^*)

そんな節分の日の昨日

crea160204-1.jpg
鬼役はおサルさんにお願いしてクレアさんは福のお面ね(*´ω`*)

夜はちゃんとウマウマを作ったよ(^o^)v

crea160204-2.jpg
作っている時から大興奮でキッチンに張りついていたクレアさん(*´ω`*)

以前お友達のブログで見てからマネさせてもらって

毎年作っているはんぺんで作った恵方巻き

具材はキュウリとササミと卵だよ
crea160204-3.jpg
海苔のかわりに黒ゴマをまぶして出来上がり~

冷ましている間も待ちきれない様子だったクレアさん(*^^*)
crea160204-4.jpg
さぁ、食べようね~

飼い主たちは買ってきた恵方巻きと写真はないけどお蕎麦を食べたよ(^o^)v
crea160204-5.jpg
全部は多いから半分ね(*^^*)

本当は丸かぶりだけど少し小さくして、はいどうぞ(^o^)
crea160204-6.jpg
あっという間に完食~

お皿もピカピカにしてくれたよ(*´∀`)♪
crea160204-7.jpg
喜んでくれてよかった~

普段はカリカリだけどイベントの時くらいは作ってあげたいからね(*^^*)
crea160204-8.jpg
豆も年の数食べたし安心だね(*^^*)

1月は元気に過ごせたしこれから先も無病息災で過ごせますように(*-ω人)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

食べ終わった後もそわそわと周りをうろうろしていたクレアさんに
「残りは明日だよ~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016日常 | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
手作り恵方巻美味しかったかな?
大興奮しちゃうクレアちゃんの気持ち分かるわぁ。フフ
恵方巻食べてこの一年も無病息災間違いなし(^◇^)

青鬼クレアちゃん可愛い~~o(^o^)o
クレア鬼さんなら「福は内、鬼は内」にしちゃう(^◇^)

| ワンママちゃん | 2016/02/05 08:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

はんぺんでのワンコ用恵方巻きいいですねー♪
やっぱり一緒に楽しみたいですもんね

なんて言いつつ、自分では作れなそうだけど(;^ω^)

恵方巻きもしっかり食べて
無病息災間違いなしだね♪

| にこ | 2016/02/04 23:45 | URL |

こんばんはー
クレアちゃんは恵方巻をウマウマしたのね^^
毎日は無理でも、たまのこういう行事ごとは
一緒にできるとそれだけで嬉しいですよね。
恵方巻と福豆でバッチリ無病息災だねクレアちゃん☆

| ゆみ | 2016/02/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

恵方巻、ちゃんと作ったんだねー。
っか、、クレアちゃんのだけは特別恵方巻なのね。( *´艸`)
ウチも今年は人用は買ってきて食べたわよ。

節分の食べ物って地方によって違うのかな?
ウチの方ではお蕎麦は食べないような…。
その代わりイワシは食べました。
こういう事もお友達のトコの様子で色々と知ることが出来て楽しい~!!

| つばさのまま | 2016/02/04 17:43 | URL |

こんにちは。
クレアちゃんも恵方巻食べたんやね~

美味しかったなの~のペロンが
とってもかわいいなぁ~

| マロンまま | 2016/02/04 16:01 | URL |

あークレアちゃんとこはハンペンだったね。
去年も見てマネしてみようと書いた気がするけど
すっかり忘れてた。笑
行事ごとは大事だよね。
これで無病息災の〆かな?
クレアちゃんはいっぱいお参りとか
お払いとかしてきたもんね^^;
よかったよかった^^;

| くーちゃん | 2016/02/04 13:48 | URL |

こんにちは♪
クレアちゃんも恵方巻きを
作ってもらったのね。
美味しそう~
今年も元気に過ごせますね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/02/04 10:55 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT