PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉房総の水仙の名所で散策なの♪@をくづれ水仙郷

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気はよかったんだけど風が強くて冷たかった~^^;
そんな昨日は残業になって帰りが遅くなったしお散歩はナシにしちゃったんだけど
家の中はポカポカだったみたいでクレアさんはよく寝ていたみたい^^
ご飯を食べた後通常は寝ちゃうんだけど元気いっぱいだったから
家の中でちょっと遊んだよ^^

それでは本題です
1月24日の日曜日のこと
前日の夕方から雨だったんだけどこの日は早めに回復してくれたから
ちょっとドライブに行ってきたよ^^

crea160210-1.jpg

行ってきたのは房総
鋸南町保田の「をくずれ水仙郷」です
鋸南町は越前、淡路と並ぶ日本の水仙三大産地で有名なの^^
駐車場に車をとめてから散策スタート^^
我が家は初めて行ったから散策路がよくわからなかったので
まずは薦められたとおり八雲神社方向に行ってみることに

crea160210-2.jpg

今年は年末年始も暖かかったし
我が家が行った時には残念ながら見頃のピークは過ぎている感じだったんだけど
それでもきれいに咲いているところもあって

crea160210-3.jpg

散策しながら水仙を見つつ
のどかな道沿いをお散歩したよ^^

crea160210-4.jpg

この日はちょっと寒かったんだけど周りは水仙のいい香りがしていて
一足早く春を感じられてきもちよかった^^

crea160210-5.jpg

そんな水仙をバックにパチリ☆
モデルさんありがとうね^^

crea160210-6.jpg

近所の人や同じく散策している方が声をかけてくれたりして
クレアさんも撫でてもらってうれしそうだったよ^^
ルンルンでお散歩していました^^

crea160210-7.jpg

道沿いや傾斜のところに咲いていたりして一緒に撮るのは難しい場所もあったけど
クレアさんとの写真も撮れたしよかった~^^

crea160210-8.jpg

来年はもっと見頃のときに来れたらいいな~なんて思いつつ
のんびり散策しながらお散歩もできたし楽しい時間でした^^

crea160210-9.jpg

十分きれいな水仙を満喫したあとは近くのダムのほうへ行ってみたよ^^
その様子続きます^^
よかったらまた遊びにきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

水仙をバックにモデルさんを頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れさま~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

水仙キレイですねー
これで終わりかけなんて思えないくらいキライですよ♪

梅と桜の間に水仙が楽しめるかな~
うちも水仙がキレイに咲いてる場所探したくなっちゃった♪

| にこ | 2016/02/10 23:50 | URL |

お花の見頃は難しいですね。
でも素敵なツーショットが撮れて良かったですね。
ニコニコお顔のクレアさんなら、たくさんの方に声をかけてもらえますね。
ナッツはガウガウさんだからダメなんですよ~~。(ノД`)・゜・。

| なっつばー | 2016/02/10 23:35 | URL |

それだけ咲いてると香もいいだろうね。
お散歩も楽しくなっちゃうよね♪ (^^)

| つばさのまま | 2016/02/10 23:04 | URL |

水仙きれいですね~☆
モデルさんのクレアちゃんもバッチリカメラ目線でお利口さんですねー!
水仙とクレアちゃんとっても素敵です☆

うちにも水仙が咲き始めました♪
球根の水仙ちゃん、毎年咲いてくれています。
季節を知らせてくれるようで健気な水仙です。

色いお花が清楚で大好きです(^^)

| クルーズママ | 2016/02/10 19:35 | URL |

群生してるの?
すごいね。
満開の時ならもっと香りが
すごかっただろうね。
農道??
お散歩にはちょうどいい場所だね。
クレアちゃん、いつも通り
サクサク歩いてるね^^

| くーちゃん | 2016/02/10 12:32 | URL |

おはようございます♪
わぁ~キレイな水仙
房総は気候も温暖だから
こんなにキレイに咲いてるのね。
クレアちゃんと水仙のショットも可愛いです。
春を感じるお出かけでしたね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/02/10 09:52 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT