PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足裏カット&シャンプーですっきりキレイになったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気もよくてきもちよかったクレア地方
春を感じにちょっとドライブしてきたよ^^
その様子はまた後日UPさせてね~

それでは本題です
けっこう前になっちゃうんだけど気温がかなりあがって暖かかった日
おうちお手入れ開催~

crea160228-1.jpg

まずはボサボサだった足裏のカット
我が家ではmasaの足の上に乗せて私がカットするの^^

crea160228-2.jpg

バリカンでまずは大まかにカットしてあとはミニハサミでチョキチョキ
短くすっきりしたあとはシャンプータイム

crea160228-3.jpg

暴れたりはないけどすっかりテンション下がっているクレアさん^^;

crea160228-4.jpg

でもお湯に浸かるのは大好きできもちよさそうにうっとり^^
ウトウトしながら浸かってたよ^^

crea160228-5.jpg

私がお風呂掃除をしている間にタオルドライするのはmasaの役目なんだけど
いつも遊ばれちゃうんだよね^m^

crea160228-6.jpg

そんな感じで遊ばれたあとはしっかりドライヤータイム
すっきり乾いたあとはいつものゴロスリしまくり~

crea160228-7.jpg

座椅子のところとかで激しくゴロゴロしてたよ^^

crea160228-8.jpg

ひととおりゴロスリしたあとは落ち着いたかな^^

crea160228-9.jpg

芝生ゴローンがきもちいい季節になってきたけど
お手柔らかによろしくね^^
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

シャンプータイムを頑張ってさらふわですっきりしたクレアさんに
「お疲れさま(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


みなさま、よい週末を~☆

| 2016日常 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水にぬれるとコートの色が濃くなりますねぇ。
一瞬別犬かと思ってしまいました(笑)
うちも足裏カット今日しよ・・・(●≧v≦)ノ
気付くと伸びてるんですよね♪

| mbd管理人 | 2016/02/29 07:03 | URL |

気持ち良さそうにお風呂に入っていますね。
コレは飼い主さん孝行ですね。
クレアさんはお利口さんですね~。
家でもこんな風にしててくれたらシャンプーが楽になるのにな。(笑)
ふわふわクレアさんは美犬度アップですね~。

| なっつばー | 2016/02/29 00:29 | URL |

こんばんは♪

足裏の毛カットしてシャンプーして
スッキリしたでしょ~(*´艸`*)

シャンプー後のゴロスリで
芝生でのゴロスリをイメージしちゃったかな♪

| にこ | 2016/02/28 23:46 | URL |

こんばんは―♪
クレアちゃんお利口だね。
シャンプーと足裏カットでスッキリ気持ちいいね。

| ワンママちゃん | 2016/02/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん、イイコで
やらせてくれるんですね。
ヘソ天でどーぞ、かわいい~^^

| くーちゃん | 2016/02/28 22:32 | URL |

こんばんはー
クレアちゃん、お手入れDAYだったのね♪
足裏の毛ってすぐ伸びますよねー
シャンプーもしてバッチリですね☆
うちも今日、やっとシャンプー出来ましたー
前回から1ヶ月以上経ってるのでスッキリしました^^

| ゆみ | 2016/02/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
クレアちゃん
お家シャンプー気持ち良かったでしょ。
足裏もさっぱりキレイになりましたね。
いつもおとなしく
お手入れさせてくれていい子だなぁ~(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/02/28 19:40 | URL |

でたっ!ダースクレア!!
ひっさびさー♪

| どんぐりママ | 2016/02/28 13:17 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT