PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひな祭りはわんこ用手まり寿司で大満足なご飯タイムだったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は快晴で暖かかった~^^
こんな天気の日はのんびりしたいな~なんて思いつつ
昨日は仕事が大変な状況だったから
それどころじゃなかったんだけど^^;
でも週末も春のような天気が続くみたいだしうれしいなぁ

それでは本題です
雛祭りだった昨日

crea160304-1.jpg

キッチンにいる私をひたすらガン見するクレアさん^^
キッチン側からは写真を撮ってないけどじーっと見つつ
時折アピールしている様子がかわいかった^^

crea160304-2.jpg

そんなクレアさんの注目を浴びつつ約束どおりウマウマを作ったよ~
はんぺんと水切り豆腐で作ったわんこ用手毬寿司
ブロ友さんが作っていたのをまねっこさせてもらってから
毎年恒例になってるの^^

crea160304-3.jpg

作っている時から待ちきれない様子だったクレアさん
写真ではいい子に待っているけどその前はものすごい大興奮で
ワンワン言いつつ部屋の中を走ってたんだよ~

crea160304-4.jpg

あまり待たせるのもかわいそうだし、はいどうぞ~
ヨシの合図でまずはサーモンからパクリ

crea160304-5.jpg

そのあと順番に食べてたよ~
シャリの部分はそこそこの大きさなんだけど気にせずガブリと豪快にいってたよ

crea160304-6.jpg

あっという間に全部完食~
おいしそうに食べてくれると作った甲斐があったわぁ

crea160304-7.jpg

しっかりお皿もペロペロきれいにね^^
食べている様子を動画でも撮ったから時間がある方はよかったら見てね^^
(注:写真を撮っている音が入ってます)


ちょうど30秒くらいで完食だったね^^
満足してくれたみたいでよかった^^

crea160304-8.jpg

2食分できたこの手鞠寿司
まだ半分残っているから残りは今日食べようね^^

crea160304-9.jpg

ウマウマな雛祭りを満喫したクレアさんだったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

残った分を食べるのが今から楽しみなクレアさんに
「しっかり味わって食べてね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

可愛い手まり寿司ですね♪
はんぺんと水切り豆腐でシャリができちゃうんだ
私には作れないけど(;^ω^)

クレアちゃんもガブリと行っちゃうよねー♪
美味しいひな祭りで嬉しい雛祭りだね(*´艸`*)

| にこ | 2016/03/04 23:26 | URL |

てまり寿司もいいね~!!
散らし寿司より簡単でいいね!
クレアちゃん、美味しそうに
食べてるねぇ~
特別な日の特別なごはんは
おいしいよね!

| くーちゃん | 2016/03/04 23:20 | URL |

てまり寿司、すごいですねー‼︎
見た目もすごくかわいい♪
クレアちゃん 美味しそうに食べてますね。
これからも健やかに過ごせますように♪

| naYu | 2016/03/04 20:50 | URL |

こんばんは♪
てまり寿司美味しそう~
クレアちゃん
お上品に食べて可愛いね。
美味しい雛祭り
嬉しい時間だったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/03/04 19:48 | URL |

こんにちは。
クレアちゃん、手まり寿司嬉しいね(^^♪
ふふ!!ほんとにおいしそうに
食べてる(^^♪

ひな祭りは女の子の日やもんね(^^♪
うちもマロちーがっつり
食べてたよ~(^^♪

| マロンまま | 2016/03/04 16:07 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT