PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

房総の名所で頼朝桜とコラボなの♪@佐久間ダム湖親水公園

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は東日本大震災から5年ですね

あの日のことは千葉在住の私にとっても大きなできごと

東北の早い復興と亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします

そして防災について改めて見直さなくちゃ

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで2月27日のこと

道の駅とみうら枇杷倶楽部をあとにして車で移動して向かったのは

crea160311-1-2.jpg
1月の水仙の時にも来た佐久間ダム湖親水公園

桜の名所でもあるこの場所

早咲きの桜が見頃になってきていると知って行ってみたの(*^^*)

crea160311-2.jpg

鋸南町では「河津桜」を石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた源頼朝が当町の竜島海岸に上陸し
再起を図つたという史実にちなみ、『頼朝桜』の愛称がついているの
町内各所に14,000本が植栽されていて、なかでも保田川には約600本 、佐久間ダム公園には約400本
佐久間川には約400本 の頼朝桜が植栽されているとのこと

crea160311-3.jpg
まだ満開にはちょっと早かったけれどそれでも十分きれい(*´∀`)♪

道の駅とみうらからここに来るまでの道中もきれいだったよ~
crea160311-4.jpg
ダム湖の周りをお散歩しながらのんびり散策

天気もよくてきもちよかった(*^^*)
crea160311-5.jpg
湖のまわりのいろんな場所に早咲きの桜が植えてあって

春を感じながらのお散歩は最高~(*^^*)
crea160311-6.jpg
桜もきれいで見とれちゃったよ~(о´∀`о)
crea160311-7.jpg
車の通る道は狭めだし危ないから抱っこしたけれど

そうでない場所でお散歩もたくさんできたよ(^_^)v
crea160311-8.jpg
河津桜はピンクが濃くてかわいいよね

クレアさんとの写真もついついたくさん撮っちゃった(*^^*)
crea160311-9.jpg
たくさん写真があるのでこの日の様子もう少し続きます(^^)/

よかったらまた遊びにきてね~(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早咲きの桜をバックにたくさんの写真撮影を頑張ってくれたクレアさんに
「お疲れ様~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
満開じゃなくても、かなり見頃ですよね~
河津桜はピンクが濃い目で可愛いから好きです♪
クレアちゃん、モデルさんたくさんガンバったね♪

| にこ | 2016/03/12 01:33 | URL |

こんな立派な桜の名所もあるんだねー。
各地桜祭りも始まってるみいで週末結構賑わうんだろうけど、
この寒さがなければもっとヨカッタ…よねぇ~。
クレアちゃんが行った日は暖かったみいでヨカッタね。
折角のお花見だもん、ゆっくりしたいもんね。(^^)

| つばさのまま | 2016/03/11 22:05 | URL |

こんにちは♪
房総にこんなにキレイな
桜の名所があるなんて知りませんでした。
桜とクレアちゃんのショット
とっても可愛いです(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/03/11 16:28 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT