PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九十九里で早咲きの桜を堪能したなの♪@しらこ桜祭り

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気も回復したクレア地方
しっかり公園散歩に行ってきたよ^^
公園の広場でルンルンでダッシュしてきたクレアさんでした^^

それでは本題です
3月6日の日曜日のこと
この日は前日まで一日雨予報だったんだけど
朝起きたらなんとか天気が持ちそうな予報に変わっていて^^

crea160321-1.jpg

前日まで一日雨予報だったから諦めていたところに急遽行ってきたよ~
行ってきたのは九十九里の白子町
ここで早咲きのサクラ祭りがあったの^^

crea160321-2.jpg

ここは町の道沿いなどにずらーっと河津桜が植えてあって
この時期すごく素敵なの^^
ちょっと葉も出てきていたりしたけどモリモリ咲いているところがあったから

crea160321-3.jpg

そこでさっそくパチリ☆
バックがピンクになってほんといいね^^

crea160321-4.jpg

ここ白子町の河津桜は静岡県の河津町から原木を分けてもらい植樹したのが始まりとのこと
現在、県道30号線の古所地区から中里地区で400本が植樹されているそう

crea160321-5.jpg

散策路を早咲きのかわいい桜を楽しみながらお散歩~
クレアさんもルンルンで歩いてたよ^^

crea160321-6.jpg

うまく写っていないけれど途中に桜の形をした?ライトがついたツリーがあったよ^^
夜はこれがライトアップしていたのかな?
そうこうしているうちに雨が降ってきちゃって^^;
ちょっと雨宿りしてやんだ隙に散策して^^

crea160321-7.jpg

ちょっと雨が降ってきちゃったけれどなんとか河津桜を楽しめて
大満足だったのでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

天気が持ってくれて早咲きの桜を見れたクレアさんに
「たのしいお出かけでよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 10:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

河津桜はもう満開を過ぎたのかな。
早いですね。
私、本物をしげしげと比べたことないけど、
ソメイヨシノと花の色や形違うのかしら。
我が家、しばらく桜見に行っていないんですけど、
今年こそ行きたいなあ。

| maririnhaha | 2016/03/22 08:28 | URL |

白子町の河津桜 綺麗なピンクですね。
ほんと もりもり咲いてる。
一足先に春を満喫ですね。
何度も桜を見られて羨ましいわぁ♪
桜前線追いかけて行きたいほど桜好きでーす^^

| CAS-K | 2016/03/21 23:58 | URL |

こんばんは♪

河津桜もりもりですね~♪
九十九里とか、千葉の海の方は
お花も早い気がして♪

こちらの河津桜も河津町からのなんですね♪
先日、偶然見つけた公園のもそうでした♪
もっと河津桜が増えたらいいな~~

クレアちゃん、桜バックのお写真
とっても可愛いねー(*´艸`*)

| にこ | 2016/03/21 22:39 | URL |

ちょっと久しぶりでした><
房総は暖かいんだね~
一足先に桜祭りを経験して
いいね~
今日、公園でちょっとだけ割いてた
ソメイヨシノを見たよ。
今度は青空の下で写真が撮れたら
いいね~

| くーちゃん | 2016/03/21 22:25 | URL |

もう桜の季節だね~
クレアちゃん、ピンクの桜が似合ってるね♪
雨は残念だったけど楽しめたみたいで
良かったね~

| あんず母 | 2016/03/21 20:36 | URL |

こんばんは♪
満開の河津桜キレイ~
400本とはすごいですね。
クレアちゃんと桜のショット
とっても可愛いです(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/03/21 19:35 | URL |

お~満開だぁ!!
ここはライトアップもあるんだね~。
ん…でも雨とはザンネン!!
今度はお天気狙って見に行きたい所ですね~。

| つばさのまま | 2016/03/21 13:11 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT