PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのうまうまノミマダニ駆除薬で大興奮なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はいい天気で暑いくらいだったクレア地方
クレアさんのお散歩も楽しんできたけど日向は暑いから
日陰メインでお散歩したりしたよ^^
夏日も出てきているから熱中症も注意しなくちゃですね

それでは本題です
こう暑いといろいろ虫も気になりますよね

crea160502-1.jpg

ノミ・マダニもこの暑さで活動したりしているだろうし・・・
我が家は今までマイフリーガード(フロントラインの国産ジェネリック)を使ったりしていたけど
(といっても毎月というわけではなかったんですけどね)
今年から飲み薬に変えてみたよ

crea160502-2.jpg

それがこちら
先日ちょっと紹介したけどネクスガードです
今はフィラリアの薬と同じになっているものもあるとのことだけど
我が家はそれぞれ別々のものにしたよ^^

crea160502-3.jpg

初めての薬なので様子を見ていられるお休みの日にあげようと思っていて
そして覚えやすい日にということで昨日あげてみました
久しぶりのお手手ノセノセ~

crea160502-4.jpg

初めての薬だったからどうかなと思ったけど躊躇することなく
あっという間にパクッと食べてくれたよ^^
この薬はお肉タイプでおいしいみたいだもんね^^

crea160502-5.jpg

フィラリアの薬の時は半分に割ってあげているから2個になっているけど
これは一つだからあっという間だったね^^
フィラリアのお薬はまた日をあけてからあげるからね^^

crea160502-6.jpg

クレアさんも気に入ってくれたみたいだし今年はこのお薬でいこうかなと思っています
草むらやゴローンが大好きなクレアさん
なるべく薬は使いたくないっていうのが本音ではあるけどノミ・マダニは近くの草むらとかでも普通にいるから
スプレーとかでも予防はしつつこのお薬も使っていこうかと思います
昨日飲んでから特に体調に変わりはなさそうだし問題ないかな
今年は一月二回ウマウマお薬のお楽しみがあるクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

今度はフィラリア薬のうまうまデーが待ち遠しいクレアさんに
「一カ月に2回もうまうまデーがあって毎月楽しみだね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


今日は月曜日
お仕事の方もお休みの方も週のスタートがんばっていきましょ~^^
スポンサーサイト

| 2016日常 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

最近は、色々なお薬が出てきてますよね
美味しく予防できるなら、それが一番♪
クレアちゃん、来月も楽しみだね(*´艸`*)

| にこ | 2016/05/02 23:34 | URL |

今はノミダニ駆除も飲み薬が
出てるよね。
おいしいお薬ならクレアちゃんも
満足だね^^
食べ方が優雅でかわいいね^^

| くーちゃん | 2016/05/02 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/02 22:17 | |

こんばんは♪
ノミダニ予防と
フィラリア予防で
2回美味しいお薬が食べれて
クレアちゃん嬉しいね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/05/02 21:26 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT