PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安心だワン!ホルダーと狂犬病の注射をがんばったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報どおり一日雨だったクレア地方
夜にはやんでくれたけど道路が濡れていたしお散歩はお休みしちゃった
今日からはしばらく天気よさそうだしお散歩楽しめるかな^^

そして昨日もコメントありがとうございます^^
藤の花の周りって蜂がいますよね~
この時は蜂は見かけなかったの
多分見頃のピークはちょっと過ぎていたんじゃないかな
きれいではあったからちょうどよかったかも^^

それでは本題で昨日の続きです^^

crea160518-1.jpg

この時期のわんこのオツトメといえば狂犬病の予防接種
この日、我が家から近い場所で集団接種があったのでそれに行ってきたの^^
ささっと終わるし病院ではドキドキしちゃうクレアさんもそこまで緊張してないから
ここ数年集団接種でしています^^

crea160518-2.jpg

そこまで並ぶことなくすぐに順番もきてチックンもあっという間に終了^^
注射をしたあとは会計してすぐに注射済み票をもらって終了

crea160518-3.jpg

注射のあとも特に変わったこともなく問題なかったしよかった^^
今年の注射済み票は黄色だったよ^^

crea160518-4.jpg

そんな集団接種会場でこれを配っていて我が家もいただきました^^
安心だワン!ホルダーといって注射済み票と連絡先を書いた紙を入れておけるもの
マジックテープになっていてカラーとかにつけられるんだって^^

crea160518-5.jpg

外出時迷子札はつけているし自宅では連絡先の印刷されたチョーカーをつけているけど
何があるかわからないもんね

crea160518-6.jpg

何事もないことが一番だけどもしも迷子になってしまったとしても
無事に戻ってこれるようにしたいですね

crea160518-7.jpg

ワクチンは11月だからクレアさんが春にするのは狂犬病の注射とフィラリアとかの検査
無事春のオツトメが終わってホッとしたクレアさんでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

年に一回の狂犬病の注射を頑張ったクレアさんに
「これでひと安心だね~(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 2016日常 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

うち、近くの公民館の駐車場で集団接種があるけど
それより病院が近いから病院行っちゃうんです
集団接種は平日だから、それもあって(;^ω^)

鑑札、ボーン型で可愛くていいなー
何年も楕円のから変わらなくて
可愛さなんて全然ナイんですよ~(´;ω;`)
ホルダーまでもらえるなんて素敵ですね♪

クレアちゃん、春のオツトメお疲れ様ー♪

| にこ | 2016/05/18 23:45 | URL |

こんばんは♪
春の任務終了お疲れ様
クレアちゃんチックン頑張ってお利口さんだね。
のんちゃんなんで鳴いちゃったんだよ(笑 )
連絡ホルダーいいですね。
身に付けてれば安心ですよね。

| ワンママちゃん | 2016/05/18 20:23 | URL | ≫ EDIT

今年のオツトメ、疲れ様でした~。(^^)
集団接種って行った事無いけど、病院よりいいのかな?
クレアちゃんは色々な所でお友達も多いから、逆にそういうトコのが平気なのかもね。
連絡ホルダーもこういうのいいね~。
ウチも迷子札はあるけど着けなくて行動しちゃってるからダメだわぁ。
最近地震も多いしイザという時の為の連絡先等が判るよう着けるようにしよう~っと。(^^;

| つばさのまま | 2016/05/18 19:16 | URL |

こんにちは♪
クレアちゃん、注射頑張っておりこうさん。
うちは元気なリロがいるので(笑)
集団接種には行ったことないの^^;
注射済票や連絡先を
こういう形で装着できるのもいいですね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/05/18 12:58 | URL |

お勤め完了ですねー
一安心だね。
こちらは震災で集団接種は
中止になったの。
私は車でかかりつけに行けるけど
車のないお年寄りのワンちゃん
どうするんだろうなぁ・・・・
迷子対策、震災みたいなことが
あったときは本当に必要ですね。
昨日はミルクにおめでとうを
ありがとうございました^^

| くーちゃん | 2016/05/18 12:28 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT