PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての鎌倉へ~ボーダーフェスティバルへレッツゴーなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多かったけど風が落ち着いてくれたし
過ごしやすい一日だった~^^
午後からは晴れ間も出てくれたし^^
でも関東でも梅雨入りの発表がありましたね
いよいよ雨の季節の到来
降らなさすぎても困るけどあまり降らないで欲しいなぁ

そんな昨日は茜浜にお散歩に行って幕張で開催されていた
空のF1エアレースを遠くから見たよ~
予選の予定だった一昨日は強風高波で中止になっちゃったけど
昨日は無事に開催されてたよ^^
遠目だったから詳しくは見れなかったけどあとで
日本人パイロットの室屋義秀選手が優勝したと知って嬉しかった^^

それでは本題です(^^)/
5月15日の日曜日のこと

crea160606-1.jpg

この日は鎌倉に初めて行ってきたよ~
お友達のSNSで知った楽しそうなイベントが開催されるということだったし
実は今月私の両親が千葉に来るんだけど
その時鎌倉に行く予定にしていて下見がてら行ってみたかったし
今まで一度も行ってことがなくて
ずっと行ってみたかった鎌倉に初めて行ってきたのでした^^

crea160606-2.jpg
到着後散策していると江ノ電の線路がでてきてテンションあがった~(*´∀`)♪

ほんと民家の間ギリギリを通ってるんだね~

そんなことを思いつつ記念にパチリ☆

実はこの日鎌倉由比ヶ浜のあたりではボーダーフェスティバルという面白いイベントが開催されていたの^^

crea160606-3.jpg
ボーダーを着ているといろんな特典があるというこのイベント

今回で3回目だそう

ミニのボーダーTシャツが参加している目印になってたよ(*^^*)
crea160606-4.jpg
お友達のまちさんも出店していてそのお店も無事に発見\(^-^)/

わんこのcomoちゃんguriくんもいたんだけどお店の中だったし

他に並んでいる方もいたから外から見ただけだったけど会えて嬉しかったぁ(*´∀`)♪

到着したのが遅めだったし売り切れもあったけどハンバーガーとスコーンをゲット(^-^)v

どっちもほんとおいしかった(о´∀`о)

まちさんやダンナさん、お店の方ともお話できて嬉しかったです(*^^*)
crea160606-5.jpg
そんな楽しい時間を過ごしたあとは他のお店を見たりしながら散策タイム

趣のある路地とかもあってなんか楽しかった~(^o^)

crea160606-6.jpg
歩きながら向かったのは高徳院

鎌倉の大仏さまで有名なところだよ~

でも看板でわんこはご遠慮くださいってあったからダメかぁと思って

高徳院の周りをお散歩
crea160606-7.jpg
でもあとでもう一回調べてみたらバッグINとかならOKみたい

まぁ、この日は下見だったしちょうど団体客が来ていて混んでいたから

結果的には入らなくてOKだったけどね

今度両親と来たら入ってみようかな(*^^*)
crea160606-8.jpg
高徳院の周りをお散歩しているときに大仏さまの後ろ姿が見えたから記念にパチリ(笑)

かなりわかりにくいけど網越しにうっすら見えるのがそうだよ(*^^*)
crea160606-9.jpg
そんな行き当たりばったりの鎌倉散策の様子、続きます(^^)/

よかったら続きも見にきてね~(*^^*)
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

後で調べたらバッグインなら大仏さまの前までは行くことができたクレアさんに
「次回はちゃんと見れるといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 2016お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/07 08:02 | |

おはようございます♪
鎌倉行ってこられたのですね。
いいなぁ。。1度行ってみたいなって思ってはいるもののなかなか・・・(>_<)
楽しそうなイベントしてたんですね。
クレアちゃんもバッチリ決めて可愛い~~( ̄▽ ̄)b
お友だちにも会えて楽しい時紺を過ごせてよかったですね。
下見もバッチリ
今度はお母さまとゆっくり楽しんで下さいね。



| ワンママちゃん | 2016/06/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

おっ!?ボーダーフェス行かれたんですね~~♪
クレアちゃんもちゃんとボーダーシャツ着て
可愛いピンクの帽子かぶって(*´艸`*)

鎌倉、もう何年も行ってないな~

そうそう!
大仏様の後頭部、以前TVでやってたんですけど
その位置から見えるって場所と似てるー!
バッグinなら大丈夫だったんですね
じゃ、次の機会に♪

鎌倉散策の様子、楽しみにしてますね~♪

| にこ | 2016/06/06 23:51 | URL |

鎌倉、ステキな町ですよね~
田舎者の私だけど、鎌倉には
5~6回行ったことあります^^
鎌倉大仏の近くのお店、レトロな
雑貨屋さんとかあっていいよね。
クレアちゃん、帽子かわいい^^
まちさん、また出店されてたんですねー
近ければ私も買いに行きたいー

| くーちゃん | 2016/06/06 22:34 | URL |

こんばんは♪
鎌倉に行かれたのね。
ずいぶん前だけどうちも鎌倉&江ノ島に
ドライブに行ったのですが
観光客の方もたくさんいました。
風情があっていい所ですよね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/06/06 19:32 | URL |

こんにちは~♪

めちゃくちゃ遅くなりましたが
先日はあずきの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました。

あらー、鎌倉は初めてだったのね
これから紫陽花が見頃の時期は
激混みだよー
風情ある場所がたくさんで、見どころがいっぱいだよね
1日じゃ周りきれないくらい
お母様がいらした時も、ぜひ楽しんでこられてね

| くるみん | 2016/06/06 16:21 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT