PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての鎌倉を満喫したなの♪@鶴岡八幡宮~由比ガ浜

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も晴れ間があったりしてけっこう暑かったりしたクレア地方

梅雨入りしたけど雨は降ってないからお散歩にも行けたしよかった(*^^*)

それでは本題で昨日の続きです(^^)/

5月15日に鎌倉に行ってきたクレア家

crea160607-1.jpg
高徳院の周りを散策したあとはボーダーフェスティバルが開催されていた由比ヶ浜通りを戻りながら

チラチラお店を見つつ鎌倉といえばの鶴岡八幡宮へ

crea160607-2.jpg
鶴岡八幡宮への参道の段葛(だんかずら)

少し前にきれいになったから以前の姿は知らないんだけど歩きやすかったよ(*^^*)
crea160607-3.jpg
そんな参道で記念にパチリ☆
crea160607-4.jpg
クレアさんもいたから中には行かず鶴岡八幡宮の外からパチリ☆

crea160607-5.jpg
ここも行ってみたいと思っていたところだったから見れて嬉しかったなぁ(*^^*)

そのあとは小町通りへ
crea160607-6.jpg
ここもたくさんの人で賑わってたよ~

いろいろ美味しそうなものがあって心引かれたなか

お団子と玉子焼きをゲット\(^-^)/

どっちもおいしかった~(^o^)
crea160607-7.jpg
小町通り散策を満喫したあとは車をとめていた由比ヶ浜のほうへ戻りつつお散歩

夕方になってきて歩けるようになったからクレアさんもルンルンだったよ(*´∀`)♪
crea160607-8.jpg
少しだけ由比ヶ浜にも下りてみてお散歩(*^^*)
crea160607-9.jpg
夕陽がきれいだったなぁ(*^^*)

少しだけお散歩したあと帰路につきました
crea160607-10.jpg
初めての鎌倉で行ってみたいところも見れたし大満足(*^^*)

それにしてもこの日はよく歩いた~

ずっと歩いてたから計二万歩超えだったよ

今度は江ノ電とかにも乗ってみたいし次回が楽しみな私でした(*^^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

夕方になって帽子をとってあげたらすっきりなお顔になったクレアさんに
「日ざし対策はしっかりとしなきゃね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
遅ればせながら〜!!
クレアちゃんファミリーが登場した時は、本当に驚いたっ!!^m^
また、TERA DE MARCHEと違った雰囲気だけど、街全体がお祭りみたいで楽しかったでしょぉ?

八幡宮はね、境内はお散歩できるのよ^m^
お参りは出来ないから、石段から先はダメなんだけどね〜
北鎌倉は、リードでお散歩出来る所が多々あるからオススメよ!!
ワタシの大好きな長谷の小径もクレアちゃん、お散歩してたんだねっ^^
今度来る時は、オススメを一緒に回れたりしたら嬉しいなっ♪
また、来鎌、待ってますよぉ☆彡

| まち | 2016/06/09 06:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

鎌倉散策も満喫したようですね~♪
由比ガ浜は、海散歩デビューの場所なんです(*´艸`*)

クレアちゃんもお散歩も楽しめて
鎌倉の街を満喫出来たね♪

| にこ | 2016/06/07 23:43 | URL |

こんばんはー
鎌倉の方私も行ってみたいんですよね~
でも電車で日帰りはキツそうなので行きたいなぁ止まりですが^^;
ボーダーフェスティバル以外にも
鎌倉散策大満喫だったみたいですね^^
クレアちゃんもいっぱい楽しめたかな?

| ゆみ | 2016/06/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
鎌倉散策楽しく過ごせてよかったですね
それにしても沢山歩いたんだね!
クレアちゃんもお散歩できてよかったね。
可愛いボーダーのお洋服にお帽子
モデルクレアちゃん注目の的にならなかったかしら(*´∀`)♪

| ワンママちゃん | 2016/06/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

由比ヶ浜の夕日のオレンジ、
きれいだね~
ちょうどいい時間帯だったね。
ボーダーの服が浜辺とぴったり。
クレアちゃんも嬉しそう~
鶴岡八幡宮も行きましたよ。
ワンコNGは知りませんでした。
楽しい日帰りの旅だったね^^

| くーちゃん | 2016/06/07 13:40 | URL |

またまた楽しそうなイベントだったねー。
ボーダーのお洋服で華やかだった? (^^)

クレアちゃんのお帽子がかわぃぃぃぃ~♪
後ろとかどんな感じ?

| つばさのまま | 2016/06/07 12:31 | URL |

おはようございます♪
鶴岡八幡宮ってワンちゃんNGなんですよね。
ペットのお守りは売ってるのに・・・残念ですよね。
食べ歩きをしたり海岸散歩をしたり
楽しい鎌倉散策、クレアちゃんも嬉しかったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/06/07 09:39 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT