PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鎌倉散策で長谷寺~大仏さまと初対面なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雨が降る予報だったけど結局降らずだったクレア地方

かなり蒸し暑い~(^-^;

今日から暑くなるみたいだし熱中症注意ですね

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで6月17日のこと
crea160701-1.jpg
ランチのあとは鎌倉駅から江ノ電に乗って移動~

平日にもかかわらず江ノ電も混んでたよ

ほんとこの時期の鎌倉はすごいね(^-^;

長谷で下りて最初の目的地長谷寺にやってきました^^
crea160701-2.jpg
わんこは完全にバッグINの状態なら入ることができます

紫陽花で有名なところなんだけどこのとき一時間待ちだった(^-^;

写真NGなので写真はないけど長谷観音は見ごたえあったよ~
crea160701-3.jpg
紫陽花路は行かなかったけど周りに咲いている紫陽花はきれいだったし

菖蒲もきれいだった(*´∀`)♪

見晴台からの景色もよかったよ(^o^)
crea160701-4.jpg
クレアさんお付き合いありがとうね

ちなみに今回の旅から御朱印をやってみることにしたの

母が今回の旅からやってみたいって言っていて私も初めてみることに(*^^*)

この長谷寺が初めてだったのだけどこれからもっと集めていけるといいなぁと思ってます(*^^*)

長谷寺のあとは少し歩いて鎌倉大仏殿 高徳院

crea160701-5.jpg
ここもカートやバッグINなら入ることができます

顔は出していていいとのことだからよかった(*^^*)

鎌倉大仏は初めて見たけど見ごたえあったよ~
crea160701-6.jpg
ちなみに大仏の背中はこんな感じ(*^^*)

中にも入れるからちょこっと行ってみたよ(*^^*)

クレアさんは父と待っていてくれました
crea160701-7.jpg
その父と大仏さまとクレアさんとのショットもパチリ☆

ほんと天気に恵まれてよかった~
crea160701-8.jpg
ここ高徳院でも御朱印をいただいたよ(^_^)v

それを待っている間にクレアさんと大仏さまとをパチリ☆
crea160701-9.jpg
このあと時間があれば長谷寺に戻って紫陽花路に行こうかと思っていたけど

時間がなくなってきたから断念して江ノ電で鎌倉駅に戻ってちょっと散策してから宿へ

その様子、続きます(^^)/

さぁ今日から7月、がんばっていきましょ~
↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

バッグインで楽ちん移動がメインだったクレアさんに
「楽ちんでよかったね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)

↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

約1週間の違いで鎌倉に行ってたのですね!!
さくら家も、江ノ電に乗ったり、大仏さまと対面したり、初鎌倉を満喫しました♪
今度は、もっとカフェでゆっくりしに行こうと考えています!?

さくらパパ&さくら&寅次郎

| さくらパパ | 2016/07/02 08:58 | URL |

この時期は鎌倉、大人気なんですね!
紫陽花が有名なのは知っていたけど
ここまでとは´д` ;
クレアちゃん、バッグINでお利口さんですね♪
久しぶりに大仏さま 見に行きたくなりました(´ε` )

| なゆ | 2016/07/02 07:38 | URL |

おはようございます♪
来鎌、ありがとうございます(笑)

のんびり巡れたかなぁ〜♪
ちょろっと下見しておいて良かったね!!
この時期から、さらに混み出す鎌倉...今も、とんでもないことになってるよ。
そして、昨日から海開き!!
今度は、夕方、海沿いでごはんなんぞいかがでしょう?^^

また遊びに来てね〜!!
今度は、一緒にお散歩でも^^

| まち | 2016/07/02 06:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

長谷寺は、完全baginならワンコOKなんですね
でもでも入場待ちが1時間てーーーΣ(゚д゚lll)
ちょうどアジサイのシーズンでもんね。。。
コミコミなわけだ。。。

鎌倉の大仏様は、修学旅行で行ったコトあるんです♪
すっかり忘れちゃってるけど(;´∀`)

こちらはお顔出してもOKだったら
クレアちゃんも一緒に拝めてよかったね♪

続きも楽しみにしてますね~~

| にこ | 2016/07/01 23:44 | URL |

長谷寺って入場に1時間も
待つんだね~
紫陽花の時期だったからかな?
写真、ダメなの??
どしてだろうねぇ~
写真くらいいいと思うけどなー
クレアちゃんはずっとバッグイン
だったけど、お利巧でしたね^^
大仏さんとの写真、絵はがきみたいね^^

| くーちゃん | 2016/07/01 22:18 | URL |

大仏さん☆やはり大きいですね(*^^*)
後ろ姿が気持ち猫背っぽい⁉大仏さんに好感です(*^^*)
クレアちゃん、大仏さんに会えて☆良かったね~♪♪♪

| アンジュまま | 2016/07/01 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/01 21:11 | |

こんばんは♪
前に鎌倉に行った時
当時はカートもバッグも持ってなくて
大仏様に会えずに帰ってきたんです。
クレアちゃん、大仏様に会えて良かったね(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/07/01 19:56 | URL |

長谷寺は有名とは知ってだけど、紫陽花シーズンは1時間待ちなの~?
っか、入場規制してるのは驚きましたぁ。
それだけ素晴らしい所ということなんでしょうね。

クレアちゃん、大仏さまとコラボでご利益げっとだねー。

| つばさのまま | 2016/07/01 11:54 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT