PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界遺産を見に、宮島へGOなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今朝の地震、びっくりした~(>o<")

揺れの大きさもそうだけど揺れていた時間が長くてこわかった(>_<)

津波警報も出ているし大きな被害がありませんように…

それでは本題です(^^)/

広島帰省中の11月1日のこと
crea161122-1.jpg
この日は母と出かけてきたよ(*^^*)(父は仕事)

駅までの道の途中の公園で軽くお散歩~(^o^)

広島駅から電車に乗って向かったのは
crea161122-2.jpg
宮島口駅です(*^^*)

この日は1日、宮島には一日参りという風習があるの

そして1日のみ販売のおきな堂のついたち団子を買って食べたよ(*^^*)

crea161122-3.jpg
さぁ、フェリーに乗って宮島に向かうよ~

ワンコも乗れるのはうれしいよね(*^^*)
crea161122-4.jpg
短い時間の船旅

赤い鳥居が見えてきたよ~(’-’*)♪
crea161122-5.jpg
そしてあっという間に到着(^_^)v

フェリー乗り場から参道を歩いていくよ(*^^*)
crea161122-6.jpg
写真では人が少なそうに見えるかもだけど

平日にも関わらずすごい人だったよ~

外国の方も多いし修学旅行生も多かった
crea161122-7.jpg
宮島といえば鹿さん

自由に歩いていてかなりグイグイ来る子も(^-^;

クレアさんガン吠えだった(^-^;
crea161122-8.jpg
そんな鹿さんが気になりつつ日本三景の碑の前で記念にパチリ☆

松島も天橋立も行ったことないからいつか行ってみたいね(*^^*)
crea161122-9.jpg
厳島神社に向かっているとき初めてのものに遭遇

詳しいことは次回にアップするね~

crea161122-10.jpg
この日の様子、しばらく続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての鹿さん遭遇にガン吠えだったにもかかわらず相手にされなかったクレアさんに
「ビックリしたよね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 実家「広島」 | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鹿といえば奈良のイメージだけど
宮島にもいるんですねー!
しかもグイグイなんだ(笑)
そりゃクレアちゃんもビックリだよねー

フェリーも一緒に乗れるのもいいですね~

続きも楽しみにしてますね~♪

| にこ | 2016/11/22 22:38 | URL |

こんにちは♪
今朝の地震怖かったですよね。
クレアちゃん大丈夫だったかな?
宮島の景色は風情があるよね。
クレアちゃんも
世界遺産を満喫だね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/11/22 15:03 | URL |

広島というと宮島だね。
ワタシが行った時は神殿が地震の影響だったかな?? 大変な状況になってた記憶が…。(´・ω・`)
鹿も慣れてるのか寄ってくるもんね、クレアちゃんは大忙しだった?
そいやそんな大人しそうな鹿、発情期だとスゴイらしいね~。
丁度行った時の鹿たちは角がカットされてたよ~。

お土産屋さんも沢山あってザ・観光地だよね~。
ワタシは日本三景の内、宮城の松島は何度も行ってるのであとは天の橋立だけ。
クレアちゃんも是非コンプして~。(^^)/

| つばさのまま | 2016/11/22 10:58 | URL |

私達もいつか行ってみたい所です(#^.^#)
予習させて頂きます♡

| アンジュまま | 2016/11/22 10:56 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT