PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の上から厳島神社を堪能しましたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝に地震があったあとも夜に小さい地震があったりで
ちょっとこわいね・・・
小さい地震のときは気にしていないクレアさんも
朝の地震の時はウロウロ落ち着かなかったから抱っこしたよ
大きな地震がきませんように・・・

それでは本題です
広島帰省中の11月1日に宮島に行ってきたクレア家
crea161123-1.jpg
昨日の4枚目の写真(フェリーから撮った鳥居の写真)や最後から2枚目の写真に写っているんだけど
厳島神社に向かって歩いていたら浜から舟が出てたの^^
ワンコもいいよ~って言ってくれたので乗ってみることに^^
艪櫂舟といって艪でこぎながら鳥居まで行くことができるの^^
crea161123-2.jpg
舟には笠があって自由にかぶれたよ^^
この舟は天候が穏やかで潮が満ちている時しか運行できないので
私たちが乗ったときが最後の運行でした
乗れてラッキーだった~
天気はよくても海の状態では運行できないので冬はほとんど運行できないみたいです
crea161123-3.jpg
さぁ、ゆっくりと鳥居のほうに向かっていくよ~
海から近づいてみるって機会、初めてだったから
テンションあがるね^^
crea161123-4.jpg
鳥居の下をくぐっていくんだよ~
だんだん大きくなっていく鳥居を身近で見られて迫力がありました^^
crea161123-5.jpg
少し前の放送のブラタモリの宮島、見た人いるかな
そこでもやっていたんだけど鳥居の前と後ろで文字が違うんだよ^^
額は沖の側に「嚴嶋神社(いつくしまじんじゃ)」
島の側には「伊都岐島神社(いつきしまじんじゃ)」と書かれています
大鳥居の横の紋様も左右で異なり、片側には「鬼門封じ」の意味がある太陽、片側には月
これを見た人は30年寿命が伸びると言われているそう^^
crea161123-6.jpg
鳥居をくぐって海から神社にむかってお参りしたよ^^
干潮時には歩いて鳥居までいけるけどそれとはまた違う体験ができた^^
約20分の舟旅、最高でした~
crea161123-7.jpg
海の上で船頭さんが乗っている人のカメラで写真も撮ってくれました^^
我が家も撮ってもらった^^
いい記念になるね^^
crea161123-8.jpg
宮島は初めてじゃないけど舟で巡れるっていうのは知らなかったから
いい体験ができで大満足だったのでした^^
crea161123-9.jpg
クレアさんも一緒に艪櫂舟を楽しんだ後はいよいよ厳島神社に行くよ~
ということで続きます^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

海の上から神社を見るという初めての体験をしたクレアさんに
「いい思い出になったね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 実家「広島」 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手こぎ船、一緒に乗船出来るなんていいなー♪
しかも、なかなか体験出来ないコトだし♪
海側からと陸側からと違うのも
もちろん知りませんでした(;^ω^)
30年長生き♪
クレアちゃん、ちゃんと見たかな??

| にこ | 2016/11/23 23:24 | URL |

こんばんはー
おお、クレアちゃんも一緒にお舟に乗ったのね♪
怖くなかったかな~?
太陽と月を見て30年みんな長生きですね♡
素敵な思い出になりましたね~^^

| ゆみ | 2016/11/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

引き潮で歩いていく厳島神社も
いいけど、海の中の神社もいいねー
すごくラッキーでしたね!
ワンコOKでよかったね~
すごくご利益がありそう!

| くーちゃん | 2016/11/23 22:08 | URL |

あ~!!
厳島神社ですね。

先般広島の出張時に時間も無く
遠くで眺めるだけで鳥居がミリ単位でしか
観れなかったので画像を見ながら後悔の念で
一杯です。
ホント素敵ですね♪

今度は我が子を連れて是非行ってみたいです。

| ひろ | 2016/11/23 21:53 | URL |

こんばんはー

宮島、懐かしかったです♪
10年前くらいに観光しました!
鳥居までお船で行けるんですね!
クレアちゃんもお船で観光できて
楽しい思い出作れましたね(*^^*)

| すずめ | 2016/11/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

一緒に舟で渡れるなんて☆素晴らしい経験でしたね♪
これで30年♡安泰です(^o^)丿

| アンジュまま | 2016/11/23 19:39 | URL |

へぇ~初めて知ったわぁ。
鳥居を間近に見られるんだね。
しかもワンコも一緒に参拝できるなんて良い!!
これでクレアちゃんと30年は一緒だぁ~。\(^o^)/

| つばさのまま | 2016/11/23 17:24 | URL |

こんにちは♪
艪舟に乗って観光できるなんていいなぁ~
鳥居もくぐれたなんて
いい思い出ができたね。
クレアちゃんも舟に乗って
楽しい時間だったね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/11/23 14:42 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT