PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり宮島散策を楽しんだなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝から雪になって夕方までよく降った~^^;
帰るときには止んでいてくれたからよかったけど
朝の通勤では電車が遅れてた^^;
千葉では11月としては観測史上初の積雪
ほんと11月とは思えない寒さでした^^;

それでは本題です(^^)/
広島帰省中の11月1日に宮島に行ってきたクレア家
crea161125-1.jpg

厳島神社を参拝したあとは散策しながら紅葉谷公園のほうへ
ここはその名の通り紅葉が有名なの^^

crea161125-2.jpg

この時は紅葉にはまだまだ早かったけど
少しだけ赤くなっているところもあったよ^^

crea161125-3.jpg

今頃は見頃になっているんだろうな~
この時は緑と赤い橋と川がいい感じだったよ(^o^)
紅葉にはまだ早かったし奥まで行かず今度は千畳閣へ

crea161125-4.jpg

これは豊臣秀吉が建立を命じた大経堂なのです
秀吉の急死によって工事が中止されたため御神座の上以外は天井が張られておらず
板壁もない未完成のままの状態で現在に至っているそう
有料で中も見られるけどワンコはNGとのことだったので外から見たよ^^

crea161125-5.jpg

その隣にある五重塔
絵になる景色だよね^^
ここは階段を登った高台にあるから景色もよかったよ~

crea161125-6.jpg

商店街の通りは混んでいるけど奥の町家通りは静かだったよ^^
こういう雰囲気好きだなぁ^^

crea161125-7.jpg

宮島はあちこちに鹿さんがいるのでお弁当とかをゆっくり食べるっていうのはなかなか難しい^^;
それでもちょこちょこ買ったりして食べたよ^^
もみじまんはアイスモナカです
お店の前に席があったからそこで食べました^^
それとカレーパンや(写真はないけど)にぎり天を食べたよ^^

crea161125-8.jpg

大杓子ともパチリ☆
名残惜しかったけどここで帰路についたよ
まだまだ見所がある宮島
今度は今回行っていないところとかを見てみたいな~

crea161125-9.jpg

久しぶりの宮島を満喫して最後に船からパチリ☆
このときはかなり引き潮になっていて鳥居のところに人がたくさんいたよ^^
宮島口までの短い船旅のあとあなごめしのお弁当を買って家で食べたのでした

crea161125-10.jpg
一日宮島を巡って楽しい一日になって大満足でした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

初めての宮島をいっぱい堪能できたクレアさんに
「楽しい思い出が出来てよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 実家「広島」 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宮島、名所がいっぱいなんですね
鳥居しか印象にないから
中の色々を見れて、勉強になりました♪

クレアちゃんもモデルさんいっぱい頑張ったね♪

| にこ | 2016/11/25 23:50 | URL |

こんばんは♪
見所がたくさんある宮島観光
美味しいものも食べて
楽しい時間だったね。
クレアちゃんも
大満足のお出かけだね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/11/25 17:34 | URL |

宮島内での食べ物は気を付けてないと鹿に取り囲まれるよね。
慣れすぎてるから大接近して狙ってくるもんね~。
クレアちゃんは鹿に大興奮はあまりなかったかな?
パパさんの脇で安全地帯だったから平気だったかな?
今回の楽しい宮島観光、ホント良かったですね~。(^^)

| つばさのまま | 2016/11/25 16:52 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT