PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて京都へ~まずは京都御苑をお散歩したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日はすっきり晴れてきもちよかったクレア地方^^
私は仕事だったんだけどね^^;
クレアさんはmasaとお散歩して日向ぼっこしてまったりしてたみたい^^

それでは本題です
今回長期のお休みをいただいて広島でのんびりできたクレア家
最終日の11月3日、新幹線を途中下車して京都に寄っていくことにしてたの^^
今回母も一緒に行ったよ^^(祝日だけど父は仕事でした)
crea161127-1.jpg

広島から新幹線で二時間弱、京都到着~
クレアさん、初京都だね^^
京都駅から地下鉄に乗り換えて最初に来たのは京都御苑
立派な門から中に入るよ~

crea161127-2.jpg

ここは無料で入ることができるしワンコのお散歩をしてもOKとなっているからありがたい^^
といっても砂利のところはあまり歩かなかったので
周りの散策路になっている土のところを歩いたよ^^

crea161127-3.jpg

それにしてもほんと広かった~
以前来たことはあるはずだけど(記憶が曖昧^^;)敷地の広さに圧倒されたよ

crea161127-4.jpg

立派な門の前で記念にパチリ☆
そのまま歩いていって京都御所へ(京都御苑の中に京都御所があります)

crea161127-5.jpg

京都はかなり寒いだろうと思ってきたけど
この日はけっこう暖かくてきもちよかったよ^^
ベンチではのんびりしている方も多かったしワンコのお散歩をしている方も多かった^^
近所の方の憩いの場所なんだろうな

crea161127-6.jpg

京都御所は無料で一般公開されていて入ることができます(ワンコはNG)
masaとクレアさんには待っていてもらって母と私で中を見てきたんだけどここも広かった~

crea161127-7.jpg

どれも立派な建物で圧倒されたよ~
紫宸殿や承明門、どれも見ごたえあったよ^^

crea161127-8.jpg

クレアさん、待っていてくれてありがとうね^^
待っている間に外国の方に声かけられたりしたそう^^
欲を言えば紅葉も見られたらと思ったけどまだまだ早かった^^;

crea161127-9.jpg
でもやっぱり京都は何回来ても素敵なところ^^
ここももっとゆっくり見たかったけどこの後の予定もあったので次にいくよ~
ということで京都散策続く^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

お散歩もできて京都御所を満喫したクレアさんに
「よかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

京都は見どころが沢山あり、いつ、どこへ行っても素敵な場所ですね~♡

| アンジュまま | 2016/11/28 08:49 | URL |

京都に立ち寄ったのーー!!
そりゃあよかったねーーー!!
紅葉にはまだ早かっただろうけど
京都はオールシーズンいいですよね~
京都御苑ってワンコ大丈夫なんだね!
NGっぽいのにありがたいね。
クレアちゃん、人気の的だったんだろうなぁー

| くーちゃん | 2016/11/27 23:40 | URL |

京都御苑、気になってました!
広くて趣きのあるところをワンコも一緒に楽しめるなんて
有難いですね~^^
クレアちゃんの京都、楽しみにしています☆

先日はくるみにおめでとうをありがとうございました。
嬉しかったです!
4歳で行きたいところリストに京都御苑っ、と( ..)φメモメモ

| あのん | 2016/11/27 23:09 | URL |

京都も行かれたんですねー!
いいないなーーー(´∀`*)
修学旅行で京都奈良へ行ったけど
ぜーんぜん何処へ行ったか記憶に。。。(笑)

御苑の中は、わんこOKなのもちょっと驚きかも~
クレアちゃんも京都を感じられたかな♪
続きも楽しみにしてますね~♪

| にこ | 2016/11/27 22:04 | URL |

こんばんは♪
途中下車して京都散策いいなぁ~
時期的にも観光客の方も
多かったでしょうね。
可愛いクレアちゃん
海外の方にも人気だったでしょ(*^_^*)

| チーちゃん | 2016/11/27 19:40 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT