PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての京都へ~平安神宮でお参りしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は昼間は暖かかったけど夜は風が冷たくて寒かった~(>o<")

あと少しで12月、だんだん寒くなってきているから

体調管理気をつけないとですね

それでは本題です(^^)/

昨日の続きで11月3日のこと

広島からの帰りに京都に寄り道したクレア家
crea161129-1.jpg
鴨川沿いのカフェでランチしたあとは移動して平安神宮に行ったよ(^o^)

最初は電車移動しようと思っていたらカフェの目の前にバス停があって

ちょうどいいバスがあったのでそこからバスで移動しました(^_^)v
crea161129-2.jpg
バスから降りて少し歩くと到着~(’-’*)♪

厳島神社でも思ったけど朱色の建物、素敵だなぁ(о´∀`о)
crea161129-3.jpg
門の前で記念にパチリ☆

ここもバッグINで入られるからうれしいね(*^^*)
crea161129-4.jpg
中の敷地はほんと広い~

ここは高校時代に修学旅行で来て以来かな

昔にタイムスリップした感覚になるね
crea161129-5.jpg
お参りしてから御朱印をいただいたよ(^o^)

門の両隣に御朱印所がありました
crea161129-6.jpg
平安神宮を満喫したあとは次の場所に移動したよ(*^^*)

クレアさんも一緒の京都散策、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

広くて人もそんなに多くなく平安神宮の外は軽くお散歩もできたクレアさんに
「よかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平安神宮は、たぶん修学旅行で。。。。(笑)
ホント全然覚えてないわーー(;´∀`)

クレアちゃんも一緒にお参りしたのね♪
最後の目的地、どこかな~~??

| にこ | 2016/11/29 23:51 | URL |

きれいだね~
平安神宮もワンコ大丈夫
だったんだね~
青空に映えるねー
本当にすてき。
日本人でよかったー^^

| くーちゃん | 2016/11/29 23:38 | URL |

こんにちは♪
平安神宮、私も好き~
鮮やかな朱色が魅力だよね。
ワンちゃんOKなのも嬉しいよね。
クレアちゃんも京都満喫だね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/11/29 17:20 | URL |

平安神宮もワンコと入れるの?
京都は多いのかな? 優しい街だわぁ~。
だからますます好きになっちゃう~(*^^*)

最近は御朱印を貰う為に神社仏閣めぐりが流行ってるよね~。
ワタシもやってみたいけど、なかなか実行できないなぁ…。



| つばさのまま | 2016/11/29 16:33 | URL |

こんにちは♪

京都大好きです。
記事も楽しく読ませていただいてますよ。

わんこと一緒にいけるところも多いですよね。
平安神宮は私が京都で拠点にしているところの
すぐ近くなので何度も行きましたよ。

クレアちゃんもお詣り出来て良かったですね。
何かお願いしたのかな?(*´∇`*)

| 茉莉花 | 2016/11/29 12:09 | URL | ≫ EDIT

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT