PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての京都へ~最後は世界遺産清水寺を参拝したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

今日で11月も最後ですね~
ほんとはやいな~
12月もこんな感じで過ぎていくんだろうな^^;

それでは本題です
昨日の続きで11月3日のこと
広島帰省からの帰りに京都に寄り道したクレア家
crea161130-1.jpg

平安神宮に参拝したあとは再度バスに乗って移動
南禅寺にも行きたかったんだけど帰りの時間の関係上今回は諦めて
世界遺産の清水寺へ

crea161130-2.jpg

バスから降りて最初は人も少ない通りだったけれど
メイン通りに合流したらものすごい人^^;
レンタル着物なのかな、着物姿で散策している方も多かったよ^^
やっぱり人気の観光地だね

crea161130-3.jpg

帰りに買うのも大変そうだったから先にお土産にお漬物と生八つ橋を買って
人の流れに沿いつつ歩いていって仁王門まで到着^^

crea161130-4.jpg

仁王門や三重塔をバックにパチリ☆
ちなみに拝観券を買うのにも長蛇の列だった^^;
ほんとすごいな~

crea161130-5.jpg

お参りして御朱印をいただいてから清水の舞台を見に行ったよ^^
今、清水寺は大改修中であちこち工事をしていて道も通りにくくなっているから
ちょっと大変だった^^;

crea161130-6.jpg

ここもすごい人だったけど、ささっとクレアさんとパチリ☆
紅葉にはまだ早い時期だったけど
やっぱりこの景観はすごいね^^

crea161130-7.jpg

ついついクレアさんともたくさん写真を撮っちゃった^^
舞台の上にもたくさん人がいるのがわかるかな^^

crea161130-8.jpg

大改修で来年の春にはこの清水の舞台も覆われてしまって
しばらく見られなくなってしまうみたいだから
その前に見ることができてよかった^^

crea161130-9.jpg

清水寺を満喫したあとはバスで京都駅へ
京都駅まで距離的にはそう遠くないはずなんだけど
思った以上に時間がかかった~
バス内も大混雑だったしね

crea161130-10.jpg

京都駅で下りの新幹線に乗る母を見送って
私たちは上りの新幹線で千葉に帰宅しました^^
11時前に京都に着いて16時過ぎまでの短い時間の散策だったけど楽しかった~
また途中下車旅ができたらいいなぁ
帰ってきてからはベッドでぐっすりだったクレアさん
やっぱり我が家がいいわ~て感じかな^^

crea161130-11.jpg
長旅に付き合ってくれてほんとありがとうね^^
クレアさんも一緒に広島や京都を満喫できた6日間、楽しい時間だったのでした^^
みなさま、長々と続いた旅行記を読んでいただきありがとうでした^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

時間の関係上最後は駆け足になっちゃったけど初めての京都を満喫したクレアさんに
「長旅お疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【京都】 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大改修する前に清水寺行けて良かったですね~( 〃▽〃)
前回の平安神宮のキレイな朱赤の建物を背景に☆素敵なお写真でした~( 〃▽〃)
とても印象に残る素敵な旅でしたね~(*^^*)

| アンジュまま | 2016/12/01 05:37 | URL |

清水寺でしたか~♪
こちらもわんこ一緒に行けるっていいな~

いつでもこんなに混雑してるのかな。。。
やっぱり世界遺産って凄いんですね~

関東圏で暮らしてると、なかなか関西方面は行かないし
tieさんは広島にご実家があるから
また行く機会が出来るだろうし♪
今回行けなかった場所は、次のお楽しみですね(´∀`*)

| にこ | 2016/11/30 23:15 | URL |

たった5時間の滞在だったんだね。
その割には3箇所も行けたんだねー
行程をうまく組んでいたんだね^^
帰省に加えて京都も行けて
よかったね~
クレアちゃんと清水寺、いい記念に
なったね!

| くーちゃん | 2016/11/30 21:54 | URL |

こんばんは♪
清水の舞台、ステキだよね。
ワンちゃんOKのお寺も多いのも
嬉しいことだよね。
広島。京都でも
楽しい思い出ができたね(*^。^*)

| チーちゃん | 2016/11/30 20:35 | URL |

清水寺もワンコOKなんだぁ。
ホント、京都は優しい!!
やはりスゴイ人だね~、さすが世界遺産。
クレアちゃんも楽しい京都散策だったね。
今回見られなかった南禅寺は次回のお楽しみという事かな。(^^)

| つばさのまま | 2016/11/30 16:17 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT