PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

養老渓谷の出世観音でしっかりお参りしたなの♪2016年プレイバックその1

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は予報どおり午後から雨
北の方では雪になっていたみたいですね^^;
千葉は雨だったのだけどけっこう降って寒かった~
今日は止んでくれているからお散歩できるかな^^

それでは本題です
昨年の話題が残っているので一旦戻らせてくださいね^^

crea170109-1.jpg

去年の12月7日のこと
千葉の房総にある養老渓谷にやってきました^^
いつもすぐに渓谷の方に行ってここは行けていなかったんだけど
今回はシンボルの赤い太鼓橋のところも行ってみたよ^^

crea170109-2.jpg

観音橋といって二連の太鼓橋になっている橋です
朱色の欄干が素敵^^

crea170109-3.jpg

その橋のところでクレアさんとパチリ☆
ちょっと離れたところから橋をバックにも撮ったよ^^

crea170109-4.jpg

橋からの景色も紅葉が見れてきれいだった~^^
そんな橋を渡って

crea170109-5.jpg

きれいな紅葉を見つつ
階段やトンネルを歩いて行くよ~

crea170109-6.jpg

途中できれいな紅葉をバックにパチリ☆

crea170109-7.jpg

歩いていくと養老山立国寺に到着^^
ここは約800年前に源頼朝公が源氏の再起をかけ祈願した「出世観音」として知られているの^^

crea170109-8.jpg

けっこう登ってくるからちょっときついけどたくさんの方がお参りしてたよ^^
我が家もしっかり祈願しました^^

crea170109-9.jpg
秋の景色になっちゃうけど^^;この日の様子もう少し続きます^^
よかったらまた見にきてね~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

しっかりお参りをしたクレアさんに
「いいことあるといいね~(*^^*)」の応援のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ クリックよろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2016お出かけ | 10:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

景観が美しく、運動になるコースですね~(*´∀`)♪
クレアちゃん、出世しちゃうね(*^▽^)/★*☆♪

前回記事☆七草粥すごく美味しそうに食べてたね~(*´∀`)
きっと元気一杯な日々が送れるよ~( 〃▽〃)

| アンジュまま | 2017/01/10 08:02 | URL |

こんばんは♪

ここは12月初めでも
まだ紅葉を楽しめるんですね~
朱塗りの太鼓橋とのコラボ素敵!!

散策ではキレイな景色を堪能出来たかな♪
続き、楽しみにしてますね~

| にこ | 2017/01/09 22:55 | URL |

こんばんは♪
赤い太鼓橋とクレアちゃん
ステキなショットですね。
紅葉もきれい~
観音様もお参りして
いいことがありそうですね^^

| チーちゃん | 2017/01/09 19:39 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT