PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡開きでおすそわけをもらって無病息災なの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は千葉でも雪が降った~
家から最寄り駅に行く時雪というか霙というかがかなり降ってきて
あっという間に白くなってた^^;
長くは続かず夜に帰るときには全然問題なかったからよかったけどね^^

それでは本題です
1月11日の鏡開きの日のこと
crea170121-1.jpg

我が家にもミニ鏡餅があったから鏡開きしたよ^^
今年買ったのは酉さんの飾りつきの鏡餅

crea170121-2.jpg

以前買ったものは中に個包装されたお餅が入っていたんだけど
今回のはこの形のお餅がそのまま入っていて取り出すのにちょっと大変だった^^;

crea170121-3.jpg

ぜんざいを作って食べたんだけど
味付け前に取り分けてクレアさんにもね^^

crea170121-4.jpg

ちょっとにしたんだけどペロペロしながら
おいしそうに食べてた^^

crea170121-5.jpg

きれいに完食したよ~^^
飼い主たちも無病息災を祈願しながら食べました^^

crea170121-6.jpg

こういう季節の行事ってやっぱりいいものだね^^

crea170121-7.jpg
鏡開きでウマウマを食べたし元気に過ごしていこうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

うまうまのイベントごとにはしっかりと参加してるクレアさんに
「次はなんだろうね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017日常 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そそ、お餅が簡単には取り出せないんだよね、それ。
結局プラ容器を壊さないと出なかったわ…。

うふ、クレアちゃんも本当に美味しそうに食べてるね。
ウチも今年はあげてみたけど、驚くほどに食べたわー。(^^)

| つばさのまま | 2017/01/21 18:11 | URL |

こんばんは♪

クレアちゃんも一緒に鏡開きしたのね~♪
ぜんざいは美味しかったでしょ(*´艸`*)
これで無病息災、元気に過ごせること間違いなしね♪

| にこ | 2017/01/21 17:47 | URL |

クレアちゃんもおいしく
食べたね^^
ワンコと一緒に季節行事を
楽しめるってほ~んといいよね~
このテのお餅ってまったくカビない?
真空になっているのかな?
普通に飾ると寒い部屋でもカビが
くるんだよねー><

| くーちゃん | 2017/01/21 12:11 | URL |

こんにちは♪
昨日は寒かったですよね。
クレアちゃんも鏡開きにぜんざいを食べて
今年も元気に過ごせるね^^

| チーちゃん | 2017/01/21 11:48 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT