PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も成田山新勝寺でしっかりお参りしたなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も風が強かった~^^;
天気はよかったから家の中はポカポカだったと思うけどね^^
今日は落ち着いてくる予報だからちょっと安心かな^^

それでは本題です
1月22日のこと
この日は毎年恒例の場所へ

crea170208-1.jpg

千葉県成田市の成田山新勝寺です
毎年1月初旬はものすごい混雑なのでだいたいこのくらいの時期に行くことにしてます^^
少し前の節分での豆まきでもすごい人だったね~

crea170208-2.jpg

飼い主もクレアさんも常香炉でしっかりと煙をかけて^^
クレアさんは特に足腰にしっかりとね^^

crea170208-3.jpg

この時期になると少し落ち着いているからお参りもしやすい^^
クレアさんがいるから交代でお参りして

crea170208-4.jpg

記念に写真も撮って^^
あまり行くのが遅くなると謹賀新年から節分会に変わっちゃうから
ちょうどこのくらいの時期がいい感じかな^^

crea170208-5.jpg

揃っての写真もパチリ☆
普段なかなか撮らないからこういうときくらいはね^^

crea170208-6.jpg

本堂と出世稲荷にお参りしたあとは参道へ

crea170208-7.jpg
この日の様子、もう少し続く~

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

家族写真の時はカメラを向いてくれなかったけどそれ以外はカメラ目線(おやつ目線(笑))だったクレアさんに
「たまにはギャラなくてもカメラ目線してね~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017お出かけ | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/09 01:08 | |

こんばんは♪

毎年恒例のお参りですね~
やっぱり有名な場所だから
時期を少し外して行くのがいいですよね

クレアちゃんもしっかりお参りして
今年も安心だね♪

| にこ | 2017/02/08 23:37 | URL |

有名なお寺だよね~
毎年いろんな方のブログで
見るもんね^^
tieさん、神社仏閣に行くことが
多いね^^
御朱印集めも楽しいんでしょうね^^
混雑していなくてよかったね。
写真もごちゃごちゃしてなくて
いいね~^^

| くーちゃん | 2017/02/08 23:02 | URL |

ココは有名だからスゴイ混雑しちゃうんでしょ?
節分なんて大混雑なのかな?
そういう時を少しずらして行くと参拝も余裕だね。
クレアちゃんの事も沢山祈願して来たようなので安心だね~。



| つばさのまま | 2017/02/08 17:14 | URL |

こんにちは♪
今年も成田山新勝寺に
行かれたのね。
人気のお寺だから
いいタイミングに行けて良かったですね。
クレアちゃんも一緒にお参りして
今年も一年元気に過ごせるね^^

| チーちゃん | 2017/02/08 15:02 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT