PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枇杷倶楽部のカフェで休憩&道の駅保田小学校に移動したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は天気がよくてまずまず暖かかったクレア地方
風はあったけどね~
私は仕事だったのでクレアさんはmasaとお散歩だったよ^^

それでは本題です
雛祭りの様子で少し間が空いたけど2月19日の続き~
道の駅の裏手にある菜の花を満喫した後は(前回の記事はこちら⇒
crea170305-1.jpg

「枇杷倶楽部」にあるレストランで休憩したよ^^
ここの道の駅には何回か来ているけどここで食べたのは初めて^^
テラス席わんこOKです
この日は天気がよくてポカポカ陽気だったから
テラスでも全然問題なしだったよ^^

crea170305-2.jpg

道の駅の枇杷倶楽部の名の通りビワが名産なの^^
飼い主たちはびわカレーとカルボナーラ、そしてセットでびわソフト~♪
どれもおいしかったよ^^

crea170305-3.jpg

クレアさんには持参のオヤツね^^
おいしそうにあっという間に食べたあとは

crea170305-4.jpg

テーブルの下で待っててくれた^^
ポカポカできもちよかったしね^^

crea170305-8.jpg

のんびり休憩したあとは次の目的地へ
海沿いの道をドライブしていてきもちよかった^^

crea170305-5.jpg

到着したのは「道の駅保田小学校」です
廃校になった小学校を利用して約一年前にできた道の駅なの^^
前から行ってみたいな~と思っていて今回初めて行ってきました
人気で駐車場もけっこういっぱいだったよ^^

crea170305-6.jpg

小学校の雰囲気、懐かしいな~
雑貨屋さんの前に跳び箱があったり二宮金次郎の像があったり^^
ヤギさんが仲良くいたり
クマモンがいたりもしたよ^^

crea170305-7.jpg
広くてきれいな道の駅を見つつ、この近くを散策するよ~
ということで続く^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

再びモデルさんの出番が近づいている気がするクレアさんに
「何を見に行ったのかな(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト

スポンサーサイト

| 2017お出かけ | 10:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

廃校になった小学校の道の駅
素敵だし面白そーー(*´艸`*)
誰もいない廃校は怖いけど
こうやって道の駅として再利用されたら
人も集まっていいですよね♪

この後、目的の場所が?
続きも楽しみにしてますねー♪

| にこ | 2017/03/05 22:15 | URL |

こんばんはー
びわカレーってびわが入ってるのかな??
びわソフトもおいしそう♪
保田小学校テレビで見たことありますー!
くまモンがいるのは何だか不思議(笑)
道の駅だけどホント小学校にいる気分になりそうですね^^

| ゆみ | 2017/03/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

ビワカレー?
ビワが入ってるんだよね?
甘酸っぱい味になるのかな。
前にぶどう狩りに行った時、
ぶどうカレーって食べた。
フルーツはカレーと相性がいいのかもね。
廃校を利用した道の駅っていいな。
くまモン!!大活躍だなぁー^^

| くーちゃん | 2017/03/05 21:49 | URL |

クレアちゃん、お食事中はテーブルの下でマテ出来ちゃうの?
ウチはテーブル下で騒ぐから羨ましいわぁ~。
ちゃんとイイ子で来きるよう躾けしときゃヨカッタなぁ…。

ビワも色々なお料理に使えるんだね~。
カレーなんて想像もつかないけど気になる1品だわぁ。(^^)

| つばさのまま | 2017/03/05 17:16 | URL |

こんにちは♪
枇杷カレー気になっていたんです。
美味しそうですね。
廃校を利用した道の駅も
楽しそう~(*^▽^*)

| チーちゃん | 2017/03/05 16:07 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT