PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保田川沿いを散策しつつ頼朝桜とコラボなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は雲が多かったけど暖かかった~^^
クレアさんもロング散歩を楽しんだよ^^
今日はきっとゆっくり寝んねしているかな~

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで2月19日のこと
crea170306-1.jpg

道の駅保田小学校をぐるっとまわって見たあとは
その近くを散策開始~
実はこのあたりは早咲きの桜の名所なの^^

crea170306-2.jpg

ちょっと歩いていくと川沿いに見えてきたよ~
ここ鋸南町では
昔、源頼朝が石橋山の戦いに敗れ小舟で逃れた当町の竜島海岸に上陸し
再起を図ったという歴史的事実にちなみ『頼朝桜』の愛称があるそうです

crea170306-3.jpg

川沿いに約600本植えられている頼朝桜
見頃過ぎのところもあったけどまだまだきれいでよかった^^
だんだん咲くのが早くなっているのかな~

crea170306-4.jpg

昨年はもう少し奥にある佐久間ダム湖に行って頼朝桜を見たんだけど
ここ保田川沿いも見ごたえあったよ^^

crea170306-5.jpg
桜が咲いている道をクレアさんもお散歩~
桜の前でウエディングドレスで記念写真を撮っていた方もいたよ(*^^*)

crea170306-6.jpg

青空と桜ってやっぱりはえるね(*^^*)

モリモリ咲いているところもあってきれいだった~(’-’*)♪
crea170306-7.jpg
ガードレールがちょっと気になるけど(^-^;道沿いにこんな感じで咲いていて

人もそう多くなくてのんびりお散歩できたよ(*^^*)

crea170306-8.jpg
抱っこして頼朝桜をバックにパチリ☆

モデルさんをがんばってくれてありがとうね(*^^*)
crea170306-9.jpg
菜の花が咲いているところもあるんだよ~

黄色とピンクのコラボはやっぱりいいね(^o^)
crea170306-10.jpg
春を感じながらのお散歩、まだまだ続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

早速モデルさんを頑張ってギャラのおやつもいっぱいもらったクレアさんに
「モデルさんお疲れ様~(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜かぁーーーー!!
もうお花見ができたって
いいね~。
ネーミングがいいね。
歴史を感じるね。
花びらの色が河津桜に似ているけど
また別の品種なのかな?
クレアちゃん、ピンクのお洋服で
桜とコラボだね。

| くーちゃん | 2017/03/06 23:19 | URL |

こんばんは♪

頼朝桜という名前が素敵だわー♪
かなり見ごたえある景色ですね(´∀`*)
クレアちゃんと河津桜のコラボも可愛いわ♪

同じ2月でも、やっぱり千葉の方が暖かいのかな

続きも楽しみにしてますね~♪

| にこ | 2017/03/06 23:02 | URL |

こんばんは♪
長閑な光景、ステキです。
歴史のある桜なのね。
ピンクと黄色のコラボもキレイ~
クレアちゃんも春を感じたかな^^

| チーちゃん | 2017/03/06 14:20 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT