PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉最大級の梅林、九十九里の坂田城跡梅まつりへなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

野球のWBC、一次リーグ突破してホッとしたのもつかの間

昨日から二次リーグが始まってなんとか勝ってよかった~

このあとも強敵が続くからがんばって欲しいなぁ

それでは本題です(^^)/

3月5日のこと
crea170313-1.jpg

ちょうど見頃になっているという情報を見て

千葉県山武郡横芝光町でやっていた「坂田城跡梅まつり」にやってきました^^

crea170313-2.jpg
ふれあい坂田池公園の駐車場にとめてから会場に向かったんだけど

坂道がきつかった(^-^;

階段もあったからそこはクレアさんは抱っこでね(*^^*)

その先にずっと続く梅林、かなり広大だったよ~
crea170313-3.jpg
ちょうど梅祭りが開催されていたからその会場へ

我が家はやらなかったけど梅干しの種飛ばし大会をやっていてちょっと見学(*^^*)

10メートル超えとかすごいよね

crea170313-4.jpg
出ていたお店の中から豚ロース丼と大学芋をゲット(^o^)

おいしくいただきました(*^^*)

ここの会場内にはミニドッグランもあってわんこ連れの方も多かったよ
crea170313-5.jpg

テーブルとイスもあったからそこで食べつつちょっと休憩したあとは

見頃の梅を満喫~(’-’*)♪
crea170313-6.jpg

ここの梅林は白梅がメインですごくたくさんあったよ

千葉県最大級と言われているだけあるね~
crea170313-7.jpg
垂れ梅があったからそこでもパチリ☆

全体は写ってないけどきれいだったよ(^_^)v
crea170313-9.jpg
少しだけど紅梅もあったからそこでもパチリ☆

白のなかにこうやってあると目立っていてきれいだった~

crea170313-10.jpg
満喫してきたこの日の様子、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

この日、お友達のまろにぃ家とニアミスしていたクレア家、いつもに増してルンルンでお散歩していたクレアさんに
「お友達の匂いにきづいてたのかな(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 2017お出かけ | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

千葉最大級の梅園ですかー♪
どれくらいなんだろう。。。想像できな~い(ノ∀`)

お花が早いと思ってた千葉でも
3月に梅が楽しめるんですね♪
続きも楽しみにしてますねー(´∀`*)

| にこ | 2017/03/13 23:06 | URL |

広そうな梅林ですね。
きれいに咲いているのに
お客さん少なくないですか??
桜の花見ほどごちゃごちゃ
しないのかなー
白梅も紅梅もきれいーー
2ショット、たくさん撮れたね^^

| くーちゃん | 2017/03/13 22:43 | URL |

こんばんは♪
白梅も紅梅もキレイ~
ちょうど見頃に行けて良かったですね。
クレアちゃんと梅のショットも
可愛いね^^

| チーちゃん | 2017/03/13 19:13 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT