PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おちりのトラブルで投薬治療がんばっているなの

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午前中は雲が多かったけど
だんだん晴れてきて暖かかった~^^
近所の桜もちょっと咲いてきているかな~
楽しみ^^

それでは本題です
実はここ最近ちょっと病院に通っているクレアさん
crea170325-1.jpg

以前ちょっと書いたけどオチリのところを気にしていたクレアさん
(そのときの記事はこちら→)
2月末とその翌週に診てもらっていて問題ないとの診断だったんだけど
その後尻尾の付け根の辺りが赤くなっていたので3月12日に再度受診してきたのでした

crea170325-2.jpg

最初の2回とは別の医師が診てくれて、菌が増えていて膿皮症と肛門腺の炎症との診断で
抗生剤のビクタスSと塗り薬のビクタスSMTクリームが処方されました

crea170325-3.jpg

お薬だけでも食べるかなぁとも思ったけど
ワンコ用チーズに入れてあげてみたらまったく気がつかずパクリ^^
よかったよかった^^
もともと内服薬が効きにくい場所だとは言われていてどうかなぁとは思っていて
1週間飲みきってそのあと塗り薬だけで様子を見ていたんだけど
残念ながらまだ完治はしていなくて先日また診てもらってきました

crea170325-4-2.jpg
オチリを気にする以外はすごく元気いっぱいなので心配はないんだけどね^^
繰り返しやすいとも言われているしもうちょっとがんばってしっかり直そうね^^

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

ちょっと気にする以外は変わらず元気なクレアさんに
「早く完治するといいね(*^_^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 病院 | 09:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/31 08:09 | |

こんばんは♪

あれから続いてたんですね~
オチリのあたりとなると
気になって可愛そうですね。。。

膿皮症なら薬用シャンプーで~とか思っちゃうけど
肛門腺となると、難しそう。。。

早く良くなりますように。
お大事にね、クレアちゃん。

| にこ | 2017/03/30 23:23 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん
お薬が効いて早く良くなりますように・・・
お大事にしてくださいね。

| チーちゃん | 2017/03/30 19:54 | URL |

ウチもよくあるよー、肛門周辺が炎症してる事。(^^;
尻尾の付け根まで真っ赤になってね、そりゃカイカイMAXで…。
薬も塗り薬と内服で治るんだけど、そのうちまた炎症しちゃうという繰り返しですよ~。
なので肛門腺絞りを頻繁にして常に清潔を心がけてます。

クレアちゃんも早く治るといいねー。
カイカイ辛いもんね。(´・ω・`)

| つばさのまま | 2017/03/30 17:05 | URL |

こんにちは♪
治ってくれなかったんですね・・
嫌がらずにお薬飲んで(食べて)
クレアちゃんお利口さん~(・´ω`・)ヾ(^o ^*)イイコイイコ

お薬が効いて早く治ってくれますように☆

昨日はLaniへお祝いどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
これから先もずっとお祝いし続けて行きたいですU^ェ^U

| Laniママ | 2017/03/30 11:50 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT