PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉神社の後は史跡殺生石を見に行ったなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日も晴れていい天気だったクレア地方
日向はやっぱり暑いけど日陰はきもちよかった~^^
涼しい時間にお散歩もできたし
いい週末になってよかった^^

それでは本題です(^^)/
昨日の続きで那須滞在二日目の5月4日のこと
crea170529-1.jpg
温泉神社に行ってきたクレア家

神社には愛宕福神水っていうきれいな水が出てたよ~
crea170529-2.jpg

そして松尾芭蕉の句碑もありました

「湯をむすぶ誓ひも同じ石清水」という句が刻んであるそうです

crea170529-3.jpg
両親と散策しながら温泉神社からつながっている道を通って

史跡殺生石に行ってみることに
crea170529-4.jpg
向かう途中の道はお散歩しながらね(*^^*)

でも途中観光案内の人?にも教えてもらったけど
crea170529-5.jpg
ここ殺生石は硫黄のガスが出ているから抱っこでね

この日は風があったけどワンコは下を歩くしね
crea170529-6.jpg

ここにも松尾芭蕉の句碑があったよ~

「いしの香やなつ草あかく露あつし」と書いてあるみたいです^^;

crea170529-7.jpg
たくさんのお地蔵さま、見ごたえあったよ~

そんな殺生石を軽く散策してから
crea170529-8.jpg

このあとはランチに向かいました

この日の様子、もう少し続く~(^^)/

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

殺生石では抱っこで散策を楽しみつつモデルさんも頑張ったクレアさんに
「安心して史跡を周れてよかったね(*^^*)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(._.)mアリガト


| 【那須】 | 09:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

以前、那須へ行ったとき、ここ、行きましたー
お山のトコに鹿がいて、ガイドさんに教えてもらったなぁ。。。
この後は、何処へ行ったのかな♪

| にこ | 2017/05/29 23:25 | URL |

こんにちは♪
歴史のある場所なのね。
風情があってステキだね。
ランチの様子も
楽しみにしてますね(*^▽^*)

| チーちゃん | 2017/05/29 17:35 | URL |

ココ、松尾芭蕉の「奥の細道」で有名な場所なんだね。
昔、芭蕉が立ち寄ってこの風景を見て思った事、感じた事が残ってる石碑に歴史を感じるね。
火山性の有毒ガスも出てるとなるとワンコにはダメだもんね、抱っこで散策したのは正解!!
その間、クレアちゃんはラクチンだったねー。(^^)

| つばさのまま | 2017/05/29 11:12 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT