PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川越の蔵造りの街並みを堪能したなの♪

こんにちは tieです
ブログにご訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

昨日は午前中は雨だったけど
午後からはやんでくれてよかった^^
そんな昨日は気温も低くて過ごしやすかったよ^^

それでは本題です(^-^)/
昨日の続きで9月10日のこと
crea170924-1.jpg
川越氷川神社のあとは川越の街並みを散策することに^^
氷川神社からそのまま歩いて行ったんだけど天気がよくて暑かったこの日
途中でよさそうなお店を見つけたから散策前に休憩~
crea170924-2.jpg
glin coffee」という川越で人気のスペシャリティコーヒーショップです^^
最初は珈琲のみのつもりだったけど
コッペパンもおいしそうだったからゲットしたよ^^
テイクアウトして外の席でいただきました^^
crea170924-3.jpg
休憩したあとはそのまま川越の中心部へ
菓子屋横丁を散策しながらお団子をゲット^^
crea170924-4.jpg
食べ歩きもやっぱり楽しい^^
涼しい日が続いていた時期だったけどこの日は暑くなってきちゃったし
人が多かったしクレアさんはほとんど抱っこだった^^;
crea170924-5.jpg
そのままささっと小江戸川越の蔵作りの街並みや有名な時の鐘を見て^^
3年ぶりに散策したけど楽しかった^^
crea170924-6.jpg
川越氷川神社でも思ったけど
川越では浴衣で散策している方が多かった~
レンタル浴衣とかもあるのかな?
街並みに合っていて素敵だったよ^^
crea170924-7.jpg
そんな小江戸川越の街並みを満喫できて大満足だったのでした(*^_^*)

↓↓ランキングに参加中
このバナーをポチっとクリックすると応援ポイントがついてランキングに反映されます
そのクリックがブログの励みになります^^

散策はほぼほぼ抱っこだったクレアさんに
「楽ちんでよかったね♪(#^^#)」のポチっをもらえるとうれしいです(*^_^*)


↓ ↓ ↓ よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 2017お出かけ | 09:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

いいないいな~やっぱり川越いいな~♪
この街並みを散策したいんです~♪

そそ!浴衣で散策。
着付けを習ってるお友達が、着物で散策行ってました♪
風情のある街並みだから、浴衣とか着物が似合いますよね

クレアちゃんも街並み散策楽しめたかな♪

| にこ | 2017/09/24 23:36 | URL |

風情があっておいしいものが
たくさんあるっていいよね。
駄菓子屋さんや芋のお菓子、
たくさんあるよね。
クレアちゃんはずっとだっこで
ラクチンだったね^^

| くーちゃん | 2017/09/24 22:54 | URL |

こんばんは♪
蔵造りの街並み
風情がありますよね。
うちも川越には時々行くんですが
レトロな雰囲気もオシャレですよね(*^▽^*)

| チーちゃん | 2017/09/24 22:32 | URL |

こんにちわ~

川越散策楽しそうですね~!
菓子屋横丁?めいママは連れて行けないわ~^^;
歩いてるだけで良い匂いがして、クレアちゃんには鼻の毒?に
なりそうですね^m^
クレアちゃん、あんまり歩けなくて残念やったかな~?
得意のダッシュでたのちいなの~!がおっちゃんのツボです(^^ゞ

先日はめいちゃんのお誕生日におめでとうをありがとう~
お礼のコメが遅くなってごめんなさい(^_^;)
11歳の一年、元気に過ごせるように頑張ります~!
うまうまいっぱい食べたでし~!(^◇^)

| めいパパ | 2017/09/24 18:22 | URL |

こんにちわ!

川越探索 楽しまれたようで良かったです (*^-^*)
知ってる街並みや お店の写真嬉しくなりました!
こんなに近くにいてもなかなか見る機会が最近ないですしね

浴衣の方が多いのは 毎年夏に浴衣祭りがあるからかな
菓子や横丁の近くにレンタルショップがあったかも(^O^)/

| bongo | 2017/09/24 14:23 | URL |

古い町並みがステキな街だねー。
美味しいモノのお店もあったり、ホントゆっくりと散策には最高だね。
この辺り一帯は観光地?
近くに歴史を感じるステキなトコがあると嬉しいね。

| つばさのまま | 2017/09/24 12:20 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT