PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テラスも素敵なカフェGratte-Cielに行ったなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

3月7日のことです

crea120322-1.jpg

この日、平日休みだったクレまま
お天気もよかったので、どこかにお出かけしたいなぁと思って
お友達が行っていた梅の名所に行ってきました^^

crea120322-2.jpg

その前にランチをしようと思ってその場所に近い
イタリアンレストランのGratte-Ciel(グラットシエル)にやってきました^^

crea120322-3.jpg

ドンキホーテのある建物の8階にあるお店で、テラス席わんこOKです^^
8階までは直通のエレベーターがあるのでカートでも楽です
店内を通過してテラス席へ

crea120322-4.jpg

テラス席は、造花の桜が飾ってあって、素敵な雰囲気です♪

crea120322-5.jpg

さっそくランチを注文♪
パスタのサイズを選べるのですが、値段は変わらないとのこと^^
男性にもうれしいですね^^

crea120322-6.jpg

そして、ドリンクバーをつけることもできます
ゆっくり過ごせるからありがたいなぁ
テラス席と店内はつながっていて特に仕切りはないです
店内側に入ってすぐ右にドリンクバーの場所があります

crea120322-7.jpg

クレアさんにはおやつを進呈~
ドリンクバーに飲み物を取りに行く時もちらっと見えるので
飼い主も安心して取りに行けました

crea120322-8.jpg

コーヒーミルクの残りも進呈^^

crea120322-9.jpg

ゆったり過ごしていたら、クレアさんは寝ちゃいました^^
ちょうど時間も遅めだったので人も少なくて、静かに過ごせました

crea120322-10.jpg

この後は梅を見に行きました~

crea120322-11.jpg

その様子はまた次回・・・
よかったら遊びに来てくださいね~♪



Gratte-Ciel(グラットシエル)

住所:東京都文京区湯島3-38-10 ドンキホーテ8F
電話:03-5812-0844
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム:17:00まで)
定休日:年中無休
座席:テラス席OK
わんこメニュー:なし


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています うまうまをもらえて大満足な
クレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| カフェ【東京23区】 | 09:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー
梅まつり、なんだかいい香りがしてきそうです^^*
クレアちゃんも人気ものだね
梅と可愛いショット☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
湯島ってこんなに梅があったんですねー
わんこOKのイタリアンレストラン!!魅力的☆
クレままさん情報はいつもチェックさせてもらってるのー♪
実家に帰ったら、お出かけできる範囲の距離なので
とってもステキな情報なの(*^^*)ポッ
ありがとー♪♪
コチラもチェックチェックです(うふっ
お友達と合流楽しみにしてまーす^^w

| jun* | 2012/03/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

きなこままさま

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、梅を見に行きたくてお出かけしちゃいました^^
パスタ、おいしかったですよ~
ちょっと恥ずかしかったので書かなかったのですが
一番大きいサイズで食べごたえも十分でした^^
クレアはいつもきちんとしていないですよ~
なかなか大変だったりもあるけれどお出かけは楽しいので
ついついお出かけしちゃいます^^
今日からまた雨ですね・・・
はやく回復すると良いですね^^

| クレまま | 2012/03/23 08:51 | URL |

おはよー!

ここのお店、ランチは行ったことないんだけど
いいねー♪

今度、一緒に行きましょ!!
あ、社長ぬきでね(笑)

| リップまま | 2012/03/23 07:57 | URL |

こんばんは♪

メイへのお祝いメッセージありがとうです(。>∀<。)

梅きれい☆
湯島天神・・・実家から近いので受験の時に
お参りに行きました(*^-^*)

本当に東京はワンOKなステキなカフェが多くて
羨ましいです♪

クレアちゃんもお利口さんだし
うちのメイリンは・・・まだまだ修行が必要です(^_^;)

| みかりん | 2012/03/23 01:24 | URL |

造花の桜もいい雰囲気ですね~♪
クレアちゃんは、飼い主が離れても大丈夫なんだね。
うちは、ちょっとでも離れようものなら
ギャン鳴きして大変です(@_@)

| あんず母 | 2012/03/22 22:35 | URL |

こんばんは~

クレアちゃん、ママと二人でお出かけだったのね^^
ステキなカフェですね♪
テラス席と店内がつながっていて
仕切りがないのっていいですよね~
クレアちゃんもおやつもらえてよかったね♪
この後は梅を見に行ったんですね。
続きも楽しみにしています☆

| クリームママ | 2012/03/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)
梅が綺麗ですね(o・ω・o)ノ
素敵なカフェですね(*´∀`*)ノ
お料理も美味しそう(o´∀`)ノ
おやつ食べているクレアちゃん+゜ヵ:゜ゎ:。(´-ω-)-ω-`。)ゝ 。+゜ぃ:゜+゜ぃ:
続きも楽しみにしてます!!

| えりりん | 2012/03/22 22:20 | URL |

こんばんわ
ココ気になっていたんですけど
どうですか?
子連れでも平気そうかな?(^^;
クレアちゃんミルクもらえてよかったね。
お洋服もすごく可愛くて似合ってるよ♪

食後の梅散策楽しみにしています♪

| く〜mama | 2012/03/22 22:11 | URL |

こんばんは~
昨日はななにお見舞いのコメントをありがとうございました。
パワーもらえました~~^^
ななは注射が効いて、経過良好です♪
引き続き、治療を頑張っていきます☆

クレアちゃん、梅を見に行ったんですね~
続きも楽しみにしてますね☆

| ゆーこ | 2012/03/22 22:03 | URL |

こんばんわ!

この日はクレアちゃん、ママと二人のお出かけだったんだ!
またもや素敵なお店を見つけましたね。
クレアちゃんもおやつがもらえて良かったね♪
梅祭りも楽しみにしてまーす♪

| かーちん | 2012/03/22 21:15 | URL |

こんばんわぁ~♪

クレままさんはお休みの日でも
クレアちゃんを連れて
色んな所にお出かけされるんですね!

ドンキの8階にあるカフェで
ワン子OKなんですね~
直通エレベーターで行けるのはいいですね。
クレアちゃん、良い子に寝てくれて羨ましい

| くるみん | 2012/03/22 21:05 | URL |

こんばんは^^
素敵なカフェですね♪
わんこOKの素敵なカフェ、いいなぁ♪
ドリンクバー、見える場所にあるっていうのもうれしいですね^^
クレアちゃんもうまうまもらえて大満足だったかな~♪

昨日はエルにあたたかいコメントありがとうございました^^
持ち直してくれたようで、調子は随分よくなってきました☆☆

| tomo-mickey | 2012/03/22 20:59 | URL |

こんばんはー
こんなドンキホーテの中にあるお店もワンコOKなんですね!
クレアちゃんはママが飲み物をとりに行ってる間でも
ひとりでおりこうさんに出来てえらいなぁ^^
パスタも美味しそう♪
今日はクレアちゃんのやさぐれポーズのお写真が多いわ(´艸`)

| ゆみ | 2012/03/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

花より団子…、
先ずはウマウマって事かな。(^O^)
梅も良いけどヤッパ美味しい物がイイ!!

クレアちゃんもそう思うでしょ???

| つばさマンマ | 2012/03/22 19:52 | URL |

こんにちは~♪
素敵なレストランですね!
お料理もおいしそーっ♪
梅を見に行ったんですね!
続きも楽しみにしています♪

| みっきぃママ | 2012/03/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ままとクレアさんでのお出かけだったんですね^^
クレアさんお利口さんだから、ままさんもゆっくり出来てうらやましい~な。
うちは3わん連れててゆっくりなんて気配は全くないですから(汗)
8階にあっても、桜の造花があったり素敵なカフェですね。
梅まつり~次回も楽しみにしてます♪

| みな | 2012/03/22 15:23 | URL |

こんにちは♪
ステキなカフェですね。
クレままさんは色々なお店を
ご存知なんですね。
ランチも美味しそう~
ワンちゃんOKだなんて嬉しいですね。
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2012/03/22 15:05 | URL |

こんにちは♪

梅ですか~ いいですね♪ パスタもすごく美味しそう(^^)
クレアちゃんは いつもお外でも きちんと出来て やっぱりしっかりしてるなぁ。 パパが いなくても たくさんお出かけ出来ますよね♪

クレままさんも フットワーク軽いし(^^)

また明日から 天気くずれそうだから雨だと お出かけも制限されたりで 悲しい(;_;)です。

明日も クレアちゃんの顔 大きめ写真で お願いしますね☆

| きなこまま | 2012/03/22 14:58 | URL |

こんにちわぁ♪
ドンキの中に素敵なカフェが
あるんですね~!!
しかもワンコOKなんて
嬉しいですよね♪♪

クレアちゃん、ママがドリンクバーに
行ってる間もおりこうさんに
できてエライなぁ~!(^^)!

梅ですね!!
続き楽しみにしてまぁす!(^^)!

| マロンまま | 2012/03/22 13:52 | URL |

こんにちwan!

テラスに桜って素敵だね♪
季節ごとにかわるのかなー。
夏はひまわりがあしらわれてたりして^^

のんびりランチ、素敵だなー♪♪
私とどんぐりでは・・・いまいち想像できないっ(笑)

梅の様子、楽しみー!
7日かぁ。。どうだったかな♪♪♪

| どんぐりママ | 2012/03/22 12:40 | URL |

こんにちは~♪

これまた、素敵カフェですねぇ♪
テラス席の造花、本物かと思ってビックリ!
桜が満開!?って(笑)

お休みの日にお天気だと
それだけでウキウキしちゃいますよね♪
楽しいお出掛けも出来るし♪

この後は、梅祭りですね♪
梅の開花状況はどうだったかなぁ?
続きも楽しみにしてますね~!☆☆

| にこ | 2012/03/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
東京はわんこOKのお店がたくさんあって良いですね!
パスタのサイズも選べるなんて素敵♪(笑)

梅まつりの様子楽しみにしてます^^

| tanu | 2012/03/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

湯島天神の梅祭り、昔写真撮りに行ったことあります。^^
ワンコOKカフェなんかあったのね~。
梅いいなぁ~。
私も見に行きたかったなぁ。

| マーちゃん | 2012/03/22 11:41 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/919-e67a27d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT