PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院でチックンしてきたなの♪

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

みなさま、GWを満喫されていますか?^^
お天気もいいしお出かけされている方も多いかな^^
クレままは昨日仕事をがんばり、今日から2連休♪
バタバタしているわけではないのですが、訪問が遅れがちになっていて
すみませんっ

先週の日曜日の4/22日のこと
この時期お約束のこの場所へ行ってきました

crea120429-1.jpg

そう、病院です^^
狂犬病の注射をしに行ってきました
この日、雨は午後からの予報だったので本当は病院の前にお散歩しようと思っていたのですが
思ったより早く午前中から降り始めて、お散歩できず・・・
クレアさん、ごめんよ~

診察台の上で健康チェックしてもらうクレアさん
体重は4.2㎏
すこーし増えたかな
クレアさんは夏に太りやすくて冬はやせてくる体質なので
これからの時期注意しなくちゃね

crea120429-2.jpg

そしてチックン
クレアさんに注射が見えないように私がお顔をおさえていたんだけど
激写されてた(笑)

crea120429-3.jpg

無事注射が終了^^
この後、検査のための採血もがんばりました
よくがんばったね!

crea120429-4.jpg

ご褒美のおやつだよ~♪

crea120429-5.jpg

フィラリアの検査も無事陰性
お薬をもらって帰ってきました
今年もクレアさんの大好きなチュアブルタイプ(お肉タイプ)
クレア地方では5月~12月まで飲みます
このお薬大好きだから楽しみだね^^

crea120429-6.jpg

帰ってきてからはゆっくりネムネムタイム^^

crea120429-7.jpg

おつかれさま^^

↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています 狂犬病の予防注射と採血のチックンを
頑張ったクレアさんによく頑張りましたのポチっをお願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| 病院 | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなこままさま

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさいっ
ほんと暑いくらいのお天気になりましたね
日曜日月曜日はちょっとお出かけできましたよ^^
注射、ほんとがんばってくれました^^
クレアさんは待合室の時震えていましたよ~
やっぱり病院は嫌ですよね
きなこちゃんもがんばったね^^

| クレまま | 2012/05/01 09:36 | URL |

こんばんはー
クレアちゃんちっくん頑張ってきたのね^^
ママさん注射が見えないように目隠しするんですねー
うちは基本診察室が狭いから先生に連れて行かれて注射して渡されるんですけど
1回目の前でされたときは看護婦さんに顔を押さえられてただけだったなぁ
仕方がないとは言えワンコはこの時期注射続きで災難ですよね。

我が家も来週末ぐらいにほたるの狂犬病&ひかりのワクチンの予定ですー

| ゆみ | 2012/04/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

昨日は、お仕事お疲れ様でした♪
今日からのお休み、お天気だしお出掛けされましたか~?

狂犬病の注射、ガンバってきたのね♪
血液検査もバッチリでよかった♪

うちもフィラリアのお薬は、このタイプです♪
美味しそうに食べてくれるから安心ですよね♪

冬まで毎月のお楽しみだね♪☆☆

| にこ | 2012/04/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

クレアちゃん、チクン頑張った~。
これで1年大丈夫だね。(^O^)

GWはどっかにお出掛けかな?
楽しい連休になりますように…。

| つばさマンマ | 2012/04/29 20:35 | URL |

こんばんわ♪

クレアちゃんチックンお疲れ様~

この時期は予防接種にフィラリアとワンズにとっては良いこと、悪い事が重なる感じですよね~

フィラリアは美味しいけど、注射は嫌みたいな(笑)

まぁこの時期一番つらいのは財布が軽くなる飼い主かもしれませんがね(爆)

我が家3匹・・シャレになりません(泣)

| タチパパ | 2012/04/29 20:17 | URL |

こんばんは♪
クレアちゃん、病院お疲れ様。
注射も頑張って偉かったね。
ウチも連休明けに注射の予定です。
月一回のスペシャルおやつも
楽しみだね☆

| チーちゃん | 2012/04/29 19:22 | URL |

ちわっ!

GW楽しんでるかな?
クレアちゃん、ちっくん頑張ったね!
検査もしたから今年も一年安心だね。
クレアちゃんのフィラリアのお薬はいつも美味しそう♪
毎月のお薬の日が楽しみだね!

| かーちん | 2012/04/29 18:07 | URL |

クレアちゃんチックンお疲れさま これで春の一仕事終わったね
ウチはだいチャンは終わったんですけど… もこたんまだなんです~
クレアちゃん4キロ台とは素晴らしいですね~(^-^)v
ウチはだいもこ共に5キロ台です~(笑)

| ワンママ | 2012/04/29 17:52 | URL |

こんにちは♪


暑いぐらいの いいお天気になりましたね♪
注射がんばりましたね!(^^) 4キロ台とは 素晴らしい☆♪♪ バランスとれてるのは いちばんですね♪(^^)
きなこは 診察台で 震えてました~(;_;)

クレアちゃん 今ごろは お出かけしてるかな?
また 楽しみにしてます(^^)

| きなこまま | 2012/04/29 16:11 | URL |

こんにちは~♪
クレアちゃん病院お疲れ様~
みっきぃも行かねば・・・(汗)
チックン頑張ってえらかったね!
オヤツよかったね♪

| みっきぃママ | 2012/04/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

クレアちゃん注射頑張ったね~ナデナデ( *´Д`)ノ(´-ω-`)
毎年ワクチンと狂犬病だからワン達も大変だよね・・・。

クレアちゃんは夏に太りやすいのね。
太り過ぎは困るけど
暑くて体力がなくなる時だから健康な証拠だね(*^^)v

メイもお肉のお薬にしてあげたいけど
高いから錠剤(;¬∀¬)ハハハ…

↓上野公園はやっぱり圧巻だな☆
見たかった・・・(T_T)
でも凄い人だね~(@_@;)
記念写真は大変だったのね
お疲れ様でした(^_^;)

| みかりん | 2012/04/29 13:14 | URL |

クレままさん、こんにちは!

クレアちゃん、チックン頑張ったね♪
抱っこされてどよーんとした顔が
クレアちゃんには申し訳ないけど可愛くて(笑)

でもご褒美のオヤツには途端に目がキラキラ♪
可愛いですね~。

おうちに帰ったら疲れて寝ちゃったんですね。
採血も頑張ったもんね♪

フィラリアも陰性でよかったですね!
またおいしいお薬がもらえるから
クレアちゃんも嬉しいね♪

| アコママ | 2012/04/29 11:28 | URL |

クレアちゃんは、夏に太りやすいのね。
まりりんもそうかなあ。
やっぱり昨日の検査で50gも太ってたんです。
気を付けないと。
検査、OKでよかったですね。

| maririnhaha | 2012/04/29 10:44 | URL |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/957-8b511b1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT