PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢で初キャンプを満喫なの♪~2日目朝まったり編~

こんにちは クレままです
今日も遊びに来ていただきありがとうございます^^

昨日の続きです^^
5月19~20日に行った軽井沢キャンプ

1日目の夜はだいたい22時くらいに就寝^^
みんな朝も早かったし、14時くらいから飲んだりしていましたからね^^

写真は撮るのを忘れちゃいましたが、レンタルした寝袋もキレイだったし
寝心地もよかったです^^
夜はやっぱり寒い軽井沢
だけど寒さとかを感じることもなく熟睡していました~

クレアさんは、昨日書いたように車からはずして枕元に置いた
ドライブボックスで気持ちよく寝ていたみたいです
このドライブボックスは大好きなのです
いつも車の中でまったりしている場所だもんね^^
時々クレアさんも吠えちゃったりしたのかな?
熟睡していたクレア家、あまり気がつかなかったのでした

さぁ、朝だよ~
前日早く寝たし、5時すぎに起床
noriさんからいただいた粉末ウコンが効いてすっきり目覚めましたよ♪

crea120608-1.jpg

起きると、ちょうどどんぐり家がお散歩していて
こむぎ家とクレア家のテントがあるサイトに遊びに来てくれました^^
朝露でドロドロになっちゃうので、みんなレインコート姿です
挨拶できたね^^

crea120608-2.jpg

クレア家もキャンプ場の敷地内をちょっとお散歩^^
きもちいい朝だなぁ♪

crea120608-3.jpg

そして朝ごはんタイム
持参のいつものカリカリだけどおいしそうに食べていました^^

crea120608-4.jpg

そして人も朝ごはんタイム
雑炊などどれもおいしかったなぁ♪

crea120608-5.jpg

わんこたちもまったりタイム^^

crea120608-6.jpg

と思ったらクレアさんやらかしてくれました
人の朝ごはん用に買ってあったパン
フリーにして、ちょっと目を離したとき
テーブルの隙間からひょこっと顔を出して、それをパクッ(汗)
お砂糖をまぶしてあったパンを一口食べちゃいました(汗)
油断も隙もない~
その後は捕獲されていたのは言うまでもありません

crea120608-7.jpg

わんこたちはお昼寝タイム
そして、前日飲んだ空き缶の数々~

crea120608-8.jpg

フリーにできるサイトなのでわんこたちも尻尾アゲアゲで楽しそう^^

crea120608-9.jpg

クレアさんも楽しそうに走っていました^^
こうやって楽しそうな姿、ほんとうれしくなるなぁ

crea120608-10.jpg

そして、テントの撤収作業
こむぎちゃん、ゴロゴロ~^^

crea120608-11.jpg

こむぎ家が干していたシュラフの上に乗るクレアさん^^;
まったく、それはクレアさんのじゃないよ~

crea120608-12.jpg

空家のテントのあるサイトだけ15時まで延長してあとは撤収~
撤収作業が一段落してみんなで集合写真を撮りました^^

crea120608-13.jpg

みんなかわいい~♪
キャンプの様子、まだまだ続きます
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪


↓↓ランキングに参加中♪ いつも応援ありがとうございますm(._.)mアリガト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↑↑皆様の応援が励みになっています お散歩したりまったりしたりご飯を食べたりと
朝から楽しい時間を過ごしたクレアさんにポチっと応援お願いします m(_ _)m

上のクレアさんの写真のバナーをポチっとしていただけると応援ポイントがつきます
はげみになりますので応援よろしくおねがいします^^

| お出かけ(アウトドア) | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クレままさん、こんにちは♪

ちょっと旅に出ておりましたー!
そして、一気に読んできました♪

ワンコのスペシャルメニュー、すごく美味しそう!
これはみんな、大興奮だっただろうなぁ♪
わんこようのポップコーンもあるんですね!
夜は少し寒かったみたいですが、寝袋で熟睡できて良かった!
クレアちゃんもドライブボックスでぐっすりだったんだね♪

みんなでお揃いのレインコート、可愛いなぁ♪
チョコも色違いの持ってますよー❤(*^_^*)
クレアちゃん、人用のパンを食べちゃったんだね!
美味しそうな匂いがしたら食べたくなっちゃうよね♪笑

ほんと、フリーにできるサイトっていいなぁ~!
続きも楽しみです♪

| 久美ぞう | 2012/06/09 14:20 | URL |

おはようございます(*^^*)

みこちゃんの所と平行しながら毎回楽しく見させて頂いてますよ~♪

皆さん、朝露に濡れるからってレインコートを
持参してて凄いって感心しつつφ(.. ) メモメモでした!
うちもみこみうちゃんと同タイプのを持っているのに
ついつい出掛ける時に忘れてしまいます!
今度から旅行には持って行こう( ̄O ̄)ノ

(ΦωΦ)ふふふ・・・さすが!
空いた缶ビールの量の数ですね~
皆さん、トイレ近かったかなぁ?なんて!変な事考えちゃった(笑)

クレアちゃん!パン美味しかったかな?
いい匂いするもんね!
うちのメイもリンも大好き♪…って人用のは
ダメなのですけどね(^_^;)

続きも楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

| みかりん | 2012/06/09 07:18 | URL |

こんばんはー
クレア家、こむぎ家レポによると
こむぎちゃんの吠えてた声にも気付かずに熟睡されてたとか…
いっぱい楽しんだし、寝袋の寝心地もよかった効果かな!?
クレアちゃんもドライブボックスで落ち着いて寝れたみたいですね^^

あら、クレアちゃんがイタズラするなんて珍しいー
パンが美味しそうに見えたのかな?

| ゆみ | 2012/06/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
朝の軽井沢、気持ち良さそうですね~♪♪
クレアちゃんもみんなも、ルンルンな尻尾でたのしそう♪
とってもかわいいなーーーー^^

ビールの缶など・・・・・(汗)
すごいわーーーーさすがだわーーー(笑)
↓わんこたちのメニューもすっごくおいしそうですね^^
楽しそうなのが伝わってきます^^
続きも楽しみです☆☆

| tomo-mickey | 2012/06/08 23:23 | URL |

寝袋での睡眠…ぐっすり寝れたようですねヽ(≧▽≦)/ フリーで遊べるワンチャンたち
思いっきり遊べてよかったですね\(^o^)/
あらら。クレアちゃんパン食べちゃったのね。甘くて美味しかったかな( ´艸`)
でも、あまりよくないから今度から食べちゃダメダメよ~

| ワンママちゃん | 2012/06/08 22:37 | URL |

レインコート、みんなお揃い?
イイね~可愛い!!

ココってフリーに出来るから、
ワンコもストレスなく楽しめるんでは?

キャンプ場だけでなく、
色んな所でワンコが自由に遊べる場所作って欲しいね。

| つばさマンマ | 2012/06/08 21:02 | URL |

クレままさんこんばんは♪
お友達とキャンプへ行かれたんですね☆
みんなでワイワイ野外で食事したり
テントで就寝、、、楽しそうだなぁ♪
ハプニングもあったみたいですが(笑)、
ワンコをフリーに出来るのも嬉しいですね^^
空き缶の数!前日の盛り上がりっぷりが伝わってきます( *´艸`)
集合写真は7ワンもいるのにバッチリなのがスゴイですね☆
みんな可愛い~^^♪

| ぷっち | 2012/06/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 18:29 | |

こんにちわぁ~♪

寝袋ではぐっずり眠れたようで(笑)
朝、どんぐりくん早かったですよね。
私はこむぎの激吠えで寝不足。。。
どんぐり君のお散歩も知りませんでした><

キャンプ、2日目はやっぱりさらっといっちゃいそう??
私、意外と写真がなかったんだ。
こむぎのゴローン、いっぱい載せてくれてありがとう。

| くるみん | 2012/06/08 15:13 | URL |

7頭もダックスちゃんが並んでいると
壮観ですね。
でも、みんなお利口に前を向いてポーズしてる。
シーサイド公園仲間ではこうはいきません。
レインコート姿のクレアちゃんも
お似合い。
すっぽりかぶって汚れませんね。
ピッタリだけど、伸縮がよさそうで
いいです。

| maririnhaha | 2012/06/08 15:08 | URL |

こんにちは♪
みんな早起きですね。
朝の空気をたくさん吸って
リフレッシュできたかな?
朝ご飯も美味しそう~
クレアちゃん、パン食べちゃったんだ(笑)
続きも楽しみです☆

| チーちゃん | 2012/06/08 14:50 | URL |

ちわっ♪

初めての寝袋も、わん達が吠えてたのも気づかないほど、
熟睡できたみたいで良かったね!
ついに寝袋購入を決めたとかっ?!

ここのサイトに来ると、ショコラがイキイキするのが
嬉しくてねっ!
クレアちゃんも楽しめたみたいで良かった♪
noriさんのご飯めちゃ美味しかったね♪
また、食いたい!!

7わんの集合写真バッチリだったね!

| かーちん | 2012/06/08 13:00 | URL |

こんにちは~♪
わぁ~
朝ごはんもおいしそう!
フリーにできるっていいな。
みんなも楽しそうですね♪
クレアちゃんバレちゃったね(笑)
続きも楽しみにしています♪

| みっきぃママ | 2012/06/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

初キャンプでもパパさんもママさんも
そしてクレアちゃんもしっかり寝れたみたいで良かったです♪
ワクワクしちゃうと寝れなくなっちゃうんですよ~(笑)

朝は、だいぶ早い時間からの行動ですね♪
あさんぽ気持ち良さそうだなぁ♪

朝ごはんで、クレアちゃん、パンをパクッしちゃったの!?
甘いいいイホイがしたんだね~♪
お腹大丈夫だったかな??

みんなフルさんのツナギでオソロイなのが
とーーっても可愛いです!
ランでは、なかなか見られない楽しそうな姿♪
クレアちゃんが楽しそうに走れてるのを見ると
とっても嬉しくなります!

集合写真もバッチリじゃないですか~♪
ホント、みんな可愛いコばっかりでニヤニヤしちゃいます(〃▽〃)

キャンプレポ、続きも楽しみにしてますね♪★★

| にこ | 2012/06/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ゆっくり休めてよかったですね^^
この時期の軽井沢の朝は気持ちいですよね~
朝から豪華で美味しそうなゴハンばかり!
あらら、クレアちゃんがパンを!(笑)
美味しそうな匂いがしたんだよね~クレアちゃん^^
一口ですんでよかったですね^^
フリーにできるのは、ニンも楽でほんといいですよね♪
集合写真みんなおりこうさん!
可愛いです^^

| マロンママ | 2012/06/08 12:21 | URL |

クレままさん、こんにちは~♪

軽井沢でのキャンプ、本当に楽しそう~。
クレアちゃんもお友達と一緒で嬉しい~って感じかな?

たくさんのお料理もみんな美味しそう~だわ!
ビールの空き缶の数は、どれだけ楽しかったがわかるね(笑)

集合写真もみんなおりこうさんだね☆

| Chocoママ | 2012/06/08 11:48 | URL |

こんにちwan!

クレアちゃん、大好きなドライブボックスで
ぐっすり眠れたんだね♪
どんぐりは、家ではひとり寝派だけど
キャンプだと寝袋に入ってくる。。
あったかくていいけど、ちょっと窮屈ー(。>д<)

テーブルの隙間からひょこっと出てきたクレアちゃん
かわいかったなー( *´艸`)クスクス

フリーにできるサイトってほんといいよね♪
今までで1番クレアちゃんとどんぐり絡めた気がする♪♪


Dパパ待ちなの!に大爆笑(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

| どんぐりママ | 2012/06/08 11:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/08 09:48 | |

【コメントについて】

現在こちらからのコメントはほとんど残せていない状態です

コメントの有無に関係なくお友達のみなさまのところには
応援ポチで遊びに行ってます

ブログをされていなかったりする方へはいただいたコメントの
コメント欄にお返事をさせていただいていますので
よかったらそちらも見てくださいね^^

誹謗中傷・宣伝や売り込み・記事とは関係ないものは、
管理人の判断により削除します

気軽にやりとりできればいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crea0722.blog54.fc2.com/tb.php/997-82c2b3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT